がんばれ、がんばれ!

松よしさんの日記のタイトルに便乗。


今日明日と、学校や会社や用事がある人は暴風雨との戦いですね!
私も今週は日曜から毎日仕事やバイトで木金はもちろん仕事なので、百均で雨がしみ込まないビニールのバッグを買ってきました。
本当はビーチサンダルも欲しかったのですがなぜか売ってなかった…代わりに今日はもうあんまり履いてない濡れてもいいサンダルを履いてって職場で履き替えます。
そう考えると女子でよかったなあと思いました。
でも男子もビーチサンダルで出社とか、今日は許されるんじゃないかしらと思うんですが今のところ電車内では見かけませんよ。
みんな革靴…
が、がんばれがんばれ!



写真は昨日炊飯器で焼いた白桃の缶詰使ったケーキです。
ホットケーキミックスや砂糖シナモンその他分量を適当に目で量って入れて焼いた割にはふっくらと焼き上がったので大変感心しました。
味も甘さ控えめでウマウマー。