ひやりひやり。

最近小田急線・千代田線は何だかんだで路線が乱れがちで、昨日も電車が七分遅れでやってきたり
帰りは信号故障で何十分か車内で待たされたりした(寝てたから何分停車したまんまだったのかは分からないけど)。

そんで、代々木上原で各駅停車に乗ってなんとか座れて、良かったわあと胸を撫で下ろした瞬間電車が急発進しかけて急ブレーキをしたような衝撃があって
目の前に立ってた人がみんな激しくよろけて一メートルくらいとととと、と吹っ飛んだのでびっくりした。
そんな急な運転しておいてあやまりの一言の放送もないんだからびっくりしちゃう。
事故は身近にあるんだなあと思ってすごく恐かった。

先日行った焼肉は池袋のお店だったのだけど、飛び降り自殺に通りすがりの男性が巻き込まれた事件の場所も歩いていたので想像すると背筋がひやっとなる。
日にちは違うけど。


関係ないけどドラマ「ガリレオ」は北村さんの草薙刑事目当てでつい見ちゃう。
主役二人よりなんか魅力的な気がする。
でも出番は少ないのだ…