キンキョウ。

十二月の前半は、風邪を引いたり、上野動物園国立科学博物館にいったり、わりと楽しく過ごしていました。
でも調子に乗ってパソコンにメッセンジャとスカイプを入れたらそのせいなのか(ウインドウズのアップデートをしたのが良くなかったのか)稼働がめっきり遅くなってしまい、ネットで開いたページがいつまでも砂時計のまんまでイライラするのでしばらくパソコン開くのがおっくうでした。

読書は、創元推理文庫を中心に米澤穂信さんとか谷原秋桜子さんとかラノベ出身だけどほのぼのした話を書く人中心に読んだりしてます。
あとは相変わらずエスエフとか、小川一水さんのをもりもり読んでいます。

先月、小学生相手にブックトークという本の宣伝みたいな授業をやりましたが思いっきり自分の好きな本の紹介をしてきたりしました。
星新一さんとか藤子エフ氏とか南極とかおばけとか。

あと、二年か三年ぶりか、ねずみ島に高校の友達と行ってきました。
ティガーの、頭にかぶるやつ、買っちゃった!かぶっちゃった!ネズミーマジック!
スクルージおじさん写真撮ってえ★とかとか言ってみました。
うへえ。
でも一緒に行った中の一人は来年の春に大阪にお嫁に行ってしまうのでちょいかしさみしいです。
もっと色々遊びに行けば良かったなあ。
集まればいつも高校時代の感じにすぐ戻れちゃう関係なだけに、寂しさもいっそうなのです。
みんな近くにお嫁に行けばいいのにさ!プンプンプリプリ。

そんな私ももうそろそろボーナスがほしいお年頃なので今夜は履歴書書いたりします、トホホイ。
デジカメ欲しい。