夢の生活

念願の、スカパーチューナーを買った。
中学生の頃からずっと欲しかったので、約十年越しの願いが叶ったことになる。

HDDレコーダーも買ったし、これからは見るものだらけで大変だ!とはしゃいでいたものの、いざ叶ってみると何だか虚しい。
満たされたから?と思ったのだけど、単にコンテンツに昔ほどの魅力を感じなくなってしまっただけなのかもしれない。
チャンネルはたくさんあるけどその分各チャンネルそれぞれの特色がなくて、たとえば音楽ならどのチャンネル見ても大体同じやつやってて(特にスペースシャワーは昔従兄の家や知り合いにビデオもらって見た時はもっとおもしろかった気がしたのに、今見ると見るものが少なくて戸惑う)アニメも見たい番組が万遍無く散らばっててどのチャンネルと契約しようかちょっと困る。
吉本ファンダンゴ(吉本の番組)も三月でおしまいになるらしいし、同じくリアリティTV(外国のバラエティー専門チャンネル、浮気調査番組でカップルの本気の喧嘩が見られたりする)もなくなるみたい。

なんてこった、やっと追い付いたと思ったのに、辿り着いてみたら何もかもすっかり色褪せちまってる。
おまけにスカパーチューナーにコピワン機能が入ってるから、DVDに焼いたらデータが消えちゃうぜ。
焼いたDVDはソフト買わないとパソコンでは見れないぜ。
さらにうちのチューナーのメーカーは、悪名高すぎてネットで超叩かれてるぜ。
お悩み相談の掲示板では軒並み「安さに釣られて買ったあなたが悪い」て切られるぜ!

でも「ケロロ軍曹」や「バッカーノ」に、「気分は上々」「ゲームセンターCX」「鬼平犯科帳」なんかも見られるし、万遍無く契約してチラチラ色んなの見ていきたいと思っている。

とりあえず、ヤッホウ。

地上波放送は「墓場の鬼太郎」を毎週楽しみに録画してる。

漫画は今日「天体戦士サンレッド」の新刊がでる、めちゃくちゃ楽しみ。