にっき。

居眠り磐音やら風の大陸やら、二十巻以上出てる話を一巻から最後まで頑張って読んでた三月だった。
日記書くの忘れてた。
最後の日記が日記なので何だか喪に服してたみたいだけどそういうわけではなくただ単に、パソコン開かず携帯触らずだっただけ。

三月頭はディズニーシー行った。
タワーオブなんちゃらが怖すぎて、会う人会う人みんなに「あれはみんな一度乗るべきだよ私は二度と乗らないけどな」と伝えまくった。
あれ以外の乗り物はみんな楽しくてたいへんよろしいです。

映画館に「ジャンパー」見に行った。
主人公が何回も同じ手に引っ掛かって壁にはりつけにさればかりいるので、こいつは学習しないやつだなあと思った。
もうひとりのジャンパー、グリフォンの戦い方はムチャクチャだけど大胆で好きだ。

イノウエさんの仕事が決まった。
笑顔の練習とかスピーチとかさせられてる。
その研修担当の上司の顔は、きたろうそっくりらしい。
毎日日経新聞を読んでいる。
読むのに一日かかっている。
その一方で私はというと、やめるタイミングを間違えてまだやめられないでいるうちに人事異動などが終わり、まわりでたくさん人が辞めたり増えたりしていつのまにか四月のシフトが決まってて今年も当たり前に同じところにいる。
遊びとかでも最後まで何となくいちゃうタイプだ。
居心地が良くて、いやな人がまわりにいないのでこの生活がずっと続けばいいのになあとか考えてしまうけど、ニュースやお金が全く貯まってない貯金通帳見るとちょっといっぺん死にたくなる。
なないけどセツナいわい。
確定申告してなかった。

桜が咲いたので花見に行った。
多摩川はのどかで平和だった。
木の棒を二本両手に持った、二歳くらいの男の子が歩いきて棒をフリフリしながら「ぼく、あたまきちゃう!」と言いながらトントーンとしてたのが、実に可愛らしかった。
春だなあ。

髪の毛切った。