天体戦士サンレッド」がついにアニメ化ですって!

http://www.sunred.jp/

10月から。
どこで放送するんだろう。
あの雰囲気がちゃんとでてるといいなー


でもヴァンプ様の声は髭男爵かあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんとなく頭の中でいつも片桐仁さんで思い浮かべながら読んでたので
芸人さん起用するならむしろ仁さんで!って気持ちがちょっとある。
でもそれ言ったらイノウエさんに「それはない」と言われたので、それはないのかー。





そういえば「崖の上のポニョ」みてきましたよ。
子供向けアニメをまったり見る心持ちで行ったので楽しめました。
レイトショーお勧め(1200円くらいで見られるので心に余裕ができます)。
話は、ラストで「そりゃねーだろー!」ていう最近いつもの感じでしたが
うつくしいおとぎ話だなーと思いました。
ポニョかわいい(半漁人状態は怖いけど)。
宗介くんかわいい(ジブリ少年はみんなしっかりしてるけど、この子もいい男だなあ)。
そしてリサママがとってもかっこいい・・・(ドライビングテクがすごすぎる、拗ねる姿も可愛らしい)。
声優さんがみんな素敵だったのでそれはよかったです。
でも赤ちゃんを抱いた女性のだんなさんだけがものすごい棒で、棒なんだけどなんかほっとする声でした。
糸井さん系(トトロのお父さん)の棒、あれ誰だったんだろうなあ。
フジモトは美形なのにあえてあんな話し方なのが一人だけ舞台みたいで面白いなあ。
道化というかなんというか。
でもフジモト、美形ですよね???
最近宮崎アニメ絵は美形のパターンがいつも一緒のような気がするのでフジモトはよかったけどグランマンマーレのビジュアルはちょっと飽きたというか、のぺーっとしていて怖い。
グランマ怖いよ見た目も性格も・・・たぶん天然なんだろうけど。
あと、ご飯を食べるシーンがいっぱいあって幸せでした。
ハム、ハム、ハム!
ほっかほかのチキンラーメン
蜂蜜入りのあったかい飲み物!などなど。
いいとこもわるいとこもいっぱいあったけど、全体的にはときめいて見れたので楽しかった映画でした。
子供のころに見たらどうだったかなー、ちょっと途中寝ちゃってたかもしれないかなー。
でも子供たちがとってもやわらかそうで、こういう質感が宮崎アニメのいいとこだなと思いました。
とりあえず「ポニョ、ソースケのところ、きたー!」って物まねばっかやってます。

支離滅裂な感想でスイマセンー。
こんどは「スカイ・クロラ」だな!
夏は映画館で映画が見るの、いいですよ!
あっ、インディーも、見ねば・・・!
バットマンダークナイト」も見たいです!予告かっこいい。


最近読んだ本
■「囚われちゃったお姫様」
  王女の枠から飛び出しちゃったお姫様とドラゴンのファンタジー。こういうはなしだいすき。早く次の話が出るといい。

■「走れ!T校バスケットボール部
  単純な文章に漫画みたいなエピソードだけど朝読んででちょっと泣きそうに。楽しんでスポーツをしている人たちは眩しいです。

■「七姫物語」1〜5巻
  久しぶりに電撃文庫。登場人物がみんな憎めなくて、みんないい方向に収まるといいのになと思いながら読んでる。テン様すき。

■「僕は落ち着きがない」
  高校生って言うか大学生のサークルっぽいノリに思えたけど、わりかし自分の高校生時代と変わりないような気がして懐かしく思えた。近すぎて恥ずかしくなっちゃう。

■「いろんな気持ちが本当の気持ち」
  エッセイ。「すみれSeptember Love」を青春時代にカバーしたアーティストがシャズナか一風堂のひとはいいけど、カブキロックスだった自分の世代はなんだか中途半端・・・な話で爆笑してしまった。