いまのわかものよ

hajiki2008-10-11

いま図書館で買うCDの希望を色々挙げていて、中高生向けのCDっていうと何だろうかということで悩んでいる。
自分が中高生のころはなんだか色々なバンドが流行っていたけど、今はなんか一発屋みたいなのばっかりであんまり印象的なものがない気がする。
女の子だったらGLAYとかラルクとかでしょ!とか男だったらハイロウズ(またはブルーハーツ)、ミッシェル聴いとけ!みたいななんかそういうのがイマイチ思い描けない。
バンプアジカンはまだ人気があるみたいだけど、今ほかに中高生が好きそうな音楽ってあるんだろうか。
文化祭でセンパイが演奏してみんなで盛り上がる!みたいなやつ。
アルバムランキング1位は竹内まりやなので参考にならないしヘキサゴンのやつとかは来年誰も聞いてなそうだし。着うた1位はポニョだしー。
今はアルバム買って聞いたりしないのかな。
中高生向けのリクエストボックスには「アニソン」とか「ジャンプのアニメのサントラ」とかばっかり希望が書いてあって、そういうのこそ自分で買えよ!
うーんうーん難しいよ。
特に男子は今何を好んでいるんだ!!!

色々悩んでます。


まあいいや思いつかなかったらもっと個人的に聴きたいやつ買ってもらおう。



最近読んだ本

『テメレア戦記』
19世紀初頭、ナポレオン戦争のさなか、当時、空中戦にはドラゴンが使われていたっていう設定の架空ファンタジー小説
ドラゴンがみんなけなげでかわいい!すき!
映画かも決定しているみたいなので楽しみ。


ときめいたニュース
クマ好きにはたまらん