自転車で走ってたら、弁護士とか行政書士とかが何軒か連なった場所があって、代表者が「○山○男事務所」とか看板を立てているのだけど、その中に「○○五三夫事務所」と言うのがあって、つい「・・・・・ごみお?」と気をとられたら信号無視しそうになった。
子供時代は苦労したのかなあ、とかそれでも道を踏み外さずに立派な職についてえらいわあ、とか勝手ないろいろな妄想して走ってたら、突然頭の中に「てか、いさおじゃね?」という言葉がして我に返った。




DSドラクエ5を買った。
もりもり時間かけてレベル上げとかやっちゃうぞー!と思っていたら、子供時代のかわいい冒険やパパスが死んで10年ドレイやって脱出して親友ヘンリーが王子様に戻って自分が結婚するところまでの怒涛の展開が1日で終わってびっくりした。
ストーリーを大体覚えてたってのも大きいけど、すぐお金が貯まるのが一番の理由だと思う。
一晩戦っただけでブーメランとかくさりがまが買えちゃうとかありえねえです。
なんかありがたみがないなあ。
そして2日目には子供が生まれて喜んでたらあっという間に8歳になってた。
妻は今回もビアンカしか選べないなあと思っていたら、新キャラのデボラが恐ろしく性格が悪いので「こんなにダメな女は自分しか愛してあげられないのでは・・・」という変な同情で結婚してしまいそうになって危なかった。
結婚したらデレるのかな?ちょっと見たいかも・・・と思うのもだめですな。