真っ黒クロス家。

あんまり知らない人に、自分の好きな人のことや恋愛とかの話をするのが苦手だ。
いちいち説明するのがめんどくさいし、友達以外には秘めてたい。
という空気がうっかり漏れているのか、職場やバイト先でそういう話を一切振られたことがない。
むしろお一人様マスターと思われてる節があるのではないだろうか。
自分からは言わないけど、ちょっとは触れても良いのだよ?くらいの気持ちではいるのだけどナア。


でも世の中の女子はそういう話をするのが大好きのようで。


バイト先から帰るときはいつも駅まで無料バスが出てて、いつも同じくらいに上がる他部所のバイトの子たちと一緒になる。
そっちは大学生ぽい男女グループなのだけど、会話がみんな不自然に敬語だからかそんなに仲良さそうじゃない。
でもグループのある女の子が、いつも誰かに片想いの人に全然相手にされてないっていう内容の話をしている。
男の子には「男の人ってそういうのどうなんですかね〜(好きでもない子に期待持たせるようなことをあなたはするのか?という意味かと思われ)」と言い、
女の子には「あきらめたほうがいいんですかね〜(あきらめたら?て言っても聞かなそう)」と言う会話を大体毎回している。
正直、毎週進展が無いので聞いててイライラする。
心の声も、はじめはわりと好意的に聞いていたけど、最近はすっかり真っ黒になってしまった。




「はあ、好きじゃないんだったら毎晩メールに付き合ってくれたりしませんよねぇ」
送ってくるから返す、彼が律儀な人なだけだよ!
または暇人だよ!



「はあ、(私は彼にとって)妹みたいなものって言われても諦められないんですよねえ…」
彼はあなたを傷付けたくないんだよ!
または彼女と別れたあとの保険にされてるんだよ!



「はあ、こないだ遊んでから言いよってくるチャラ男にしちゃおうかなあ」
………この、浮気者







来週から音楽を聴くことにしようと思う。