ひとからげる。

ついに一人カラオケに、行っちゃった。
およそ人前では歌えないよな可愛げのない歌を一時間、みっちり歌ったらすっきりした!
ボエー!



今日同僚のひとに「はぎこさんは、ドラえもんみたいな人ですね」と言われたのがなんだかうれしかった。
掲示物とかパパッと作ったりするからなんだって。
あとは自分でも気持ち悪いくらい照れて聞けなかったけど(自分のことを言われることがあまり無いので)多分職場のエプロンに色々ものを沢山入れてて何でも出てくるからかな………。
ハサミとかカッターとか剥き身で入れててエプロンによく穴をあけちゃうけど。

がーんーばろー!!




読んだ本
・『レイコちゃんと蒲鉾工場』
・『逆境戦隊×(バツ)1』 ・『逆境戦隊×(バツ)2』・『稲妻6(シックス)』

蒲鉾に人が攫われたり、クラゲや寄生虫に侵されて変化した怪人とヒーロー(色々背負った)が戦ったりする、という剣呑な話をたくさん読んだ。
主に満員電車や食事どきに色々ぐちゃぐちゃした描写を読んだので、そこらへんたいへん鍛えられた気がする。
決して誉められたことではないですね。


さて、もうそろそろ仕事に関係しそうな本を読むべえか、と同僚に本屋対象ノミネート作品を借りた。
内容めっちゃ重そう!






追記 21:04
…というわけで読んだ!
『告白』
内容がかなり重かったけども、文章が読みやすかったのであっという間に読めた。
演劇とか映画にそのうちなりそうな気がする。
あー