雑記。

ディズニーランドのキャンパスデーパスポートのCMの、目をむいた眉毛太くて口が真っ赤な子の顔が、こわい。



読んだ本
・『迷宮街クロニクル 1 生還まで何マイル?』

同僚から借りた本。
ウィザードリィみたいなかんじで怪物がうじゃうじゃいる地下に潜る話。
ばんばん人が死ぬので気が抜けないよ。


・『僕僕先生 薄妃の恋』美少女仙人の僕僕先生と、彼女に下心たっぷりの弟子の不思議な旅の二作目。
次回に続きそうなおわり方だったので早く次が出ると良いな。
三木謙次さんのイラスト表紙のお話は結構当たりというか、好みの話が多いので信頼している。



・『ドラル国戦史 1〜6』
一つの大陸を四つの地域に分けて四人の兄妹神が治めてる世界。
真ん中の地域に生まれた悪い存在が、昆虫人間を次々に生んで攻めてくるのを予知したので、助力を求めて他の大陸の戦士や海賊たちをスカウトしてみんなで戦うことになったよという話。
みんな優秀な人たちなので、敵対していた民族だけどすぐお互いの良いところを認めあって仲良しになるのが微笑ましくもあり、
どんどん増える登場人物とそれにまつわる生い立ちの説明がたまに煩わしくなったりするのだけど、長弓という名前の登場人物が最強キャラ(世界一の射手、沈着冷静で頭もよく機転がきく)すぎて、とにかく彼が活躍するのが見たくてどんどん読めた。
長弓、ウサギ、ケセロの会話はかわいいなー、いいなー。
7巻は貸出中なので早く続きが読みたい。
でも真ん中の巻はもっと詰めるかなくしても良いと思った。
あと、マザーはやりすぎ。