通勤地獄とちょっとの和み。

今朝、久しぶりに人身事故が小田急線を直撃して1時間遅刻した。
駅に来る電車来る電車みんなぎゅうぎゅうのパツパツで、見送ること40分。
いくら経っても電車が空かないので、無理矢理詰まって乗ったはいいけど、
隣駅に到着するのまで20分くらい途中停車するとかありえん・・・。
体調を崩したひとがいっぱい出たと思う。
通勤だけで疲れた一日。


ホームで、車内で読もうと思ってた途中まで読んでた本が読み終わった。
「テメレア戦記2巻」ローレンス大いに嫉妬するの巻。(ほんとうは「翡翠玉座」という副題です)
ちょっと船旅長かった!イギリスのドラゴンたちのほうがかわいくて好きだ!


そういえば、駅で待っている人たちの中にバリバリのパンクス兄ちゃんがいて
よりによって今日とがった鋲がたくさんついてる首輪(http://piercing-nana.jp/pic-labo/limg/yc1861-3.jpg)やズボンを履いて来ちゃってて
「ああ、俺やっちまったナァ・・・」て顔で所在無さ気にうろうろしてた様に和んだ!