ドラクエを買いましたよ

今回はキャラを自分でカスタマイズして作ってプレイする形なんだね。
と、さっそく作った主人公ハギコの身姿は濃い肌の銀髪モヤシボーイで、自分のコンプレックスが良く分かって恥ずかしい…。
そんで仲間はちびっこで銀髪おかっぱな武道家ガールと、ちびっこ赤毛ワカメちゃんカットの魔法使いガールと、黒髪長身美形男子な僧侶です。
脳内設定を妄想するだけでやばい感じですよ、ムハッ!
3つセーブデータがあればもっと色んな組み合わせ作って遊べるのにな、と思います。
今回は1個しかデータが作れない仕様です。

そんな脳内仲良し妄想パーティーを動かすのが楽しくて、がつがつイベントを走り抜けてたら二日くらいで主人公ハギコのレベルが転職何回かしたしたのに30に近くなっていて、果実も六個くらい集まったのでここらで脇道にそれてお使いをしたりアイテムを作ったりすることにしました。
素材集めるのが、ダリー!!

あと、すれちがい通信というのがあって
これをしてると近くでドラクエをやっているひとの使ってるキャラと交流が出来る?らしいので
朝の電車内ですれちがい通信を試みてみたところ、二人のキャラとすれ違っていたようです。
すれ違ったキャラの自己紹介プロフィールが見れるようなので、わくわくしながら見たよ。
お、一人は男性のパラディンだね!こんにちはー
「そうだす、わたすがへんなおじさんだす!へん、へん、へんなおじさ〜ん」
……………!!?
も、もう一人は女性の旅芸人なんだね、コニチワー
「わたしは このちかくにすんでるんだお!」
……………だお!?





すれ違い通信て、なんか楽しいですね。