エジプトの秋。

先月は横浜で「海のエジプト展」を観て、今週は上野で「トリノ・エジプト展」を観た。
どっちも日曜に行ったので大盛況でじっくり観られなかったけど楽しかった。
海のエジプト展の巨大な石像もすごかったし、トリノのほうではミイラとか棺が見られて興奮した。

横浜ではエジプトビール飲んだり洋食のキムラヤでハンバーグ食べたりもした。

上野では前にいた男性二人組(EXILEの坊主みたいなのとギャル男)が始終喋っていて、坊主が蘊蓄たれるのに対してギャル男がストレートになんでも感動していた。
ここからは私は見ていないのだけども(あまりにうるさいので私は離れて勝手に観ててイノウエさんが見てた)、ギャル男が「すげー、やべー、あれだな、マジ人間って、生きた証を残さなきゃって思うんだろなリスペクツ!」みたいなことを言っていたら、
彼らの近くに女装した、おっさんだか若者なのかよくわからないオタクっぽい二人組が現れたらしい。
こっちはこっちで、ネコの像(エジプトでは動物の像もたくさん作られました)の前で「ふおぉ、ぬこだ、ぬこぉー!!」とか変なテンションでうるさかったので、それ以上にでかい声でギャル男に「なにあれキメー!まじうける!」と素直に言われてたらしい。

その光景はちょっと見たかったよ。