曖昧なハートビート、愛してるぜ

天地明察本屋大賞受賞うれしいな。
図書室で「面白い本ありますか」と聞かれたときや、聞かれなかったときもおすすめしてるぜ。
そのうち映像化とかしちゃうのかなNHKとかでドラマ化のがいいな。
春海さん役を勝手に考えてほわほわする。


新生活はなんとかぼちぼちやってます。
生徒より先生とか上のほうが色々絡みがあって面倒臭いなあ大変だなあとか言ってたら
昨日たまたま夜中に若者仕事図鑑とかいう番組がやっていて、そこで毎日夜遅くまでクタクタになりながら頑張ってる若手刑事の人の姿があって、年下なのにこんなに現場で頑張ってるえらい人がいるんだなあと思ったら元気が出た。
学校も頑張ってる人がたくさんいるし、頑張ってる生徒もいるんだから私も力になりたい、な。
なんか職場で図書室の話をするとみんなに「そんなに熱い思いが!」とか言われるんだけど、話してることは全部普通の、あたりまえのことなんだけど…普通って難しいな。
私の考えてる普通の基準って高いのか?
どんなことでも、普通だと思うことをしていればうまくいくような気がしてて、私は自分がとても冷めた人間だなと思う。