ハニカムナカマツ

昨日職場の人と三人でお台場にブックフェアを見に行った。
仕事がえりに閉会前の二時間冷やかし程度に〜、なんて言っていたら東館の方で雑貨文具フェアもやっているという情報を聞きつけ俄然ソワソワして「・・・そっちも行きたい、時間やばい」と顔を見合わせる。
結局ブックフェア一時間、雑貨文具フェア一時間駆け足で回ってきた。
どっちも中途半端にしか見てこられなかったけど、新しい文房具とかに触らせてもらえて楽しかった!



帰りに新橋で軽く飲んできますか、と改札を出たら外は豪雨で
街頭演説していたらしいドクター中松がコインロッカーの角の隅でちんまり雨宿りしていた。
あっ、中松だ!と思って見たら目があって、恥ずかしそうにはにかまれたよ。
金色の糸で刺繍された白学ランみたいな服きてたし、一緒にいた応援のお姉さんは中松のお面をつけて大声で挨拶始めたけど、なんか「へへ、見られちゃったな」顔の中松は印象的だった。
外では、宣伝カーが爆音で中松の歌うドレミの歌の替え歌を流しててうるさかった。