2019年1月16日(水)のツイート

ツイート

  • 水木プロダクション @mizukipro
    梅原猛さんが亡くなった。水木しげるは梅原さんが大好きだった。「ウメバラモー」と言っていた。哲学や古代出雲への考え方など、共鳴するものがたくさんあった。でもお会いしたのは晩年の対談1回きり(写真は対談の時のもの) 。今ごろあの世で楽… https://twitter.com/i/web/status/1085418004890955776
    15:33

  • まいこ @setl_lon
    ナランチャたまに言うよね https://twitter.com/setl_lon/status/1085216358764142594/photo/1
    15:30

  • 26歳素人童貞𝒶.𝓀.𝒶.素童 @sirotodotei
    正しいお尻の拭き方って習った覚えないなぁ、と思って検索してみたら、医師のブログにめちゃくちゃ勉強になる話が書かれていた http://blog.ukawaiin.com/2011/10/blog-post.html https://twitter.com/sirotodotei/status/1084800601332928512/photo/1
    12:04

  • りっつ @r_itt_su
    「私がオバさんになったらあなたはオジさんよ」と歌った本人(49)が一向にオバさんにならず、夫(51)も一向にオジさんにならない。 https://twitter.com/r_itt_su/status/1084961561188302848/photo/1
    11:56

  • 尾崎智裕(34)@キャラメル @caramel2112
    産業医の先生から聞いた話をそのまま ・インフルと一緒に感染性の胃腸炎が流行中 ・感染性の場合ほぼ確実に発熱を伴う下痢 ・発熱下痢の際は、スポドリ厳禁(ブドウ糖が腸を刺激して ・白湯や暖かいノンカフェイン飲料飲んで24時間禁食 ・市販薬は整腸剤のみ ・変化無ければ病院で点滴を
    11:46

  • ねねさん @nene3san
    時間無い中バーッと読んだだけなのでぶっちゃけタイトルも間違ってるだろうし、いろいろ間違ってるかもしれないけどだいたいこんな感じの素晴らしすぎる自由研究でした。円山動物園でこちら含め他にもたくさん素敵な自由研究が展示されています。またじっくり時間かけて読みに行きたい。
    11:43

  • ねねさん @nene3san
    ゲジゲジに「こいつが益虫!?でもこわい!!!!!」と書いてたりいちいちかわいい。「蝶はキレイ、蛾はこわい。かたつむりは面白い、なめくじは気持ち悪い。どうして?」と自分との戦いを繰り広げているのもいい。
    11:43

  • ねねさん @nene3san
    鳥肌が立った。嫌いな存在を徹底的に調べて、やっぱり好きになれなかったけどそれでも守りたいと言うその気持ちに打たれて読みながらめちゃくちゃ泣いてしまった。ここ最近読んだ中で一番心を打つ文章だった。そしてこの子めちゃくちゃ文才あって将来が楽しみだ
    11:43

  • ねねさん @nene3san
    「(意訳)嫌いな虫を自由研究にしたせいでずっとぞわぞわしていた。足の皮を向いたらそれが虫に見えて嫌だったし、夢にも出てきた。(中略)でも地球にとってとても大切な存在。僕は守りたい。」で締められていた。そしてちっちゃく「でもやっぱり嫌い!」(続)
    11:43

  • ねねさん @nene3san
    企画で小学生の自由研究が展示されてたんですけど、物凄いものを見てきました。題名【ぼくは虫が嫌いだ】です。この虫のこんなところが嫌い!と主観たっぷりに始まるんですけど、中を開くと詳しい生態や上手なイラストが。ここまで調べてたらもはや好きだろ!と思いつつ、全部見て最後のあとがき(続)
    11:43

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
31028(+10) 3865(+5) 764(+1) 185(0)

delivered by Twieve