2021年10月12日(火)のツイート

ツイート

  • 黒川巧 @kurokawa_t
    ケルベロス」の字面かっこいいんですが、うちの犬の名前を「けるべぇ」にしてしまったため、可愛く感じる呪いにかかってしまいました。「べぇさん」「べぇ」と呼んでも来てくれます。頭は一つですが、なかなかいい番犬です。
    23:23

  • MAE @CHE_M26_7
    アメリカ版ヤフー知恵袋みたいなサイトに「45口径拳銃でグリズリーは倒せますか」という質問が載っていたが、「クマ避けスプレーが良い。銃で応戦した人の50%は死ぬか重傷だったが、クマ避けスプレーを使った人は全てが無傷か軽傷で済んだ」という答えは銃のウンチクより説得力があった。
    06:15

  • Kensuke TADOME @KensukeTadome
    出張中、スーツケースに貼った観測隊シールを見たのか、小学校低学年くらいの子に「南極に行ったの?」と話しかけられた。「そうだよ。なんでわかったの?」と聞くと「南極の地図が描いてあるから」と。その年で地図に詳しいなんて、すごいね。お兄… https://twitter.com/i/web/status/1447329040415612928
    06:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
39448(+3) 7449(+4) 899(+2) 169(0)

delivered by Twieve