サンデーピープル、ライフ。

昼過ぎまで寝て、起きて、外がすごい雨降りだから窓を閉めて雨がやむまでゲームをする。
めずらしく好きな人からメールがきてメールしているうちに雨がやむ。
化粧せず買い物に行く、不細工な茄子が安いので買う。
さっきの雨はなんだったのかと思いながら青空と鱗みたいな雲を携帯カメラで撮る。
台所を掃除してマグの茶渋を漂白する。
あまり白くなった気がしないが気にしない。
部屋の掃除をする。

茄子を切ってざるに盛る。
部屋の窓際に干して明日素揚げしてマーボー茄子にすることにするので今日は食べない。


窓辺に置いたざるを見ながら鰺の焼いたのを食べる。
魚がうまくきれいに食べられないが一人暮らしだから汚くてもわりと平気。
冷蔵庫に入れたほうがうまく水分が飛ぶらしいけど窓辺に茄子を干すほうが秋の夜っぽいなと考える。
それも風流だねとメールがきてほこほことなる。
好きな人は風呂場が浸水して困っていたが薬でつまった髪の毛がよく溶けたことに感心したあと、二週間ぶりに自炊をすべく米を買いに行っているそうだ。
ときどき本当に存在してるか不安になるけど、してなきゃしてないで気付かなきゃ結構幸せかもと思う。


外は寒いからざるの分だけ隙間をあけて窓をしめる。
布団を敷く、それだけでなんとなく部屋が散らかった気分になる。
まだ早い時間から寝る。
毎日こんなに穏やかな気分で暮らせたらいいのにと思いながら寝る。