2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝も早よから蝉がなく

四時くらいから。 やつらはすごい早起きだッ! 私は久々に本読んだり人に借りたDVD観て夜更かし。 必殺仕事人、ヒガシとまことは素敵だったけど松岡くんの、筆はないわーと思った(CG…)。 今年のルパンも「わたしの二時間がぬすまれた!」なかんじが言い続…

今年初めての蝉の声

そしてさっそく死骸が階段に…… やっと夏がきたなという暑さの一日。 今日は何回も洗濯機を回してシーツやらタオルケットやら服やらたくさん洗って干した。 すぐ乾く! 今夜はきっときんもちいいぞう…。 夜は昨夜に作ったカレーを食べる。 夏はカレー作り欲が…

あだなのはなし。

小学生の頃ちょっとふっくらした女の子がいて、ある日クラスのリーダー格の女の子が「この子ぷよぷよしてるから『ぷよ』って呼ぼう」って言いだした。 ぷよとあだ名を付けられた女の子は、その場はにこにこしていたのだけど数日後先生がみんなを集めて彼女が…

いろいろ。

土曜の夜の、空いた小田急線各駅停車の、床にきゅうりがいっぽんおちていて ふらふらと千鳥足、手にワンカップ大関、タランティーノみたいな顔したおっさんがやってきて きゅうりを拾ってそっと 網棚の 上に置いて 降りた。 天外魔境2、やってて泣いた。 良…

ブックフェア

お台場の国際展示場でやっているブックフェアにいってきました。 出版・印刷関係の会社がたくさん集まって本を売ったり宣伝したりのイベントで たらたら歩いているとどんどんチラシをくれるのでそれをこれまたもらった袋にいれていて、気が付いたら肩が壊れ…