2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日おぎやはぎが、ごきげんようで就活のときの話をしてました。矢作くんは貿易関係の会社の面接で外国語はどの程度使えるのかと聞かれて「僕から英語をとったら何も残りません!」と言ったら合格したそうです。小木さんは音楽会社?を受けた際、面接官がロ…

携帯に入ってたプヨプヨニはまり気味。 でも、へたくそ。

コピ

実家はみんな早起きなので、八時に起きたのに朝ご飯に間に合いませんでした。実家にコピー機があるのでこの機会にただで使わせてもらって漫画のコピー本を作りました。夜中にホッチキスどめをしましたが久々の体験で楽しいです。印刷所で印刷したほうがきれ…

ヒマだらり。

帰省するたび妹の魔窟の本棚から驚きの書物を発掘するのが楽しいです。今回のお宝は雑誌「チャンプロード」(ヤンキー雑誌らしい)の文通募集のコーナーの一文。 『俺は今パクられ中の男です!毎日退屈なのでこの場を借りてPF募集させてもらいまーす(*^o^*) …

たぬき。

あたたかく、柔らかい光のなかに音楽が満ちていた。ゆったりとしたリズムに体を揺らしゆらゆらと漂っているうちにいつしか揺らぎは踊りに変わっていた。腕と足がじんわりと痺れて頭のなかは生温い液体が、滲みだして満ちている。踊っていたらいつのまにか一…

こっこちゃんの新バンドが、可愛い。丸太さんのマガでバンドを組むのは知ってましたが昨日テレビでちょっとプロモが流れているのを観たらこっこちゃんがやわらかな光のしたでとても楽しそうに笑ったり飛び跳ねたりしていてなんか良かったです。岸田くんとキ…

雑想。

お金が貯まったことがありません。きっとずっとそうなのだろうと思ってしまうのは、今までずっとそうだったからです。小学生女子時代のお小遣いは月1000円でした。が、月初めに「りぼん」と「なかよし」を買っていたので実質私のお小遣いは220円くらいでした…

私は迷信深いところがあるというか、結構びびりです。これからあの曲がり角を曲がるまでに男性とすれ違わなかったら今日はついてるぞ、とかレジ金入金時にお札が入金機に一発で吸い込まれたら夢が叶うかも、とか(大概詰まります)そういう類の勝手な占いを…

待ち。

いま、私は並んでいます。ディズニー?違います。どこ?本多劇場でラーメンズを観るための当日券を買うために並んでいます。六時発売だから、3時ちょっとに下北ついてビレバン行って漫画買って4時くらいから並べばいいかしらとか思ってたら2時半にして本多劇…

会ったことはないけど、イノウエさんの友達が描く(予定の)漫画がとても面白そうです。私も頑張ろう!と思ったり才能のなさにへこんだり。ああ、もう!ちなみに彼はことし大学院に受かった途端にヘルニアになり入院し、退院後初登校にして「漫画描くんで」…

電車の乗り換えの時に女子高生の集団と一緒になったのですがそのなかの一人がぬかすわけですよ「私、こないだ萌えキャラって言われちゃってぇ」魔邪ばりに「ハァ?」って感じでしたよ、ええ。お前が主張したいのはその縁なし眼鏡か?エクステ付けた茶色のロ…

なにがなんでも出ていこう、きみは、家出娘/くるり「家出娘」バイトいくたびに風邪を引いているよな気がします。そんで休みの日は一日寝てなきゃいけなくてそんな日はいつも晴れでバイトがお休みの、明日も晴れのような気がします。頭が痛くなると記憶が食…

最近すっかり男汁溢れまくりの私ですがこのごろの私の家での口癖がもっぱら「覚悟完了!」「飽くまで食らえ」と、少年チャンピオン的。(ちなみに前者が「覚悟のススメ」、後者が「バキ」です)。朝から濃くて疲れるよ。そんなわけで急に「覚悟のススメ」が…

星の欠けら。

しかくい、私たちの、狭い、けれどよく光のあたる庭に星の卵が生まれた。きらきら光るガスがもやもやと集まってうずまいていた。触れると体の一部が砕けてしまうという噂があるが本当だろうか。あるピアニストは両腕を、また、あるダンサーは両足を失ったの…

ハチクロアニメ観たー。OPがオサレ感押しつけでちょっとびっくりしたけどアニメ本編は絵がきれいでよかった…。竹本くんと真山の声にまだちょっと慣れないけど来週もけっこう楽しみです。スタッフに愛されてる作品は良いですね。心配なのはローマイヤ先輩が出…

なんにもしてなかったので一日王様を一週間に伸ばしてもらいました。ですが昼間バイトなので結局夜しか王様ではないのです。とりあえず来週の月曜まで私は夜の王様なのですよ。なんか微妙にエロいよ。久々に漫画用に表紙の紙を買いに行ってきました。ときめ…

王さまの好きなものは暖かくておいしいごはんともっちりとしたお菓子(少しでいいけど)と心つつみこむ音楽と心わしづかまれる音楽と一気に読み進めて読みおわったあと面白すぎて布団にごろごろ転げ回りたくなるような本や読んだあとに、ほぅ、と息が思わず…

仕事に飽きてしまったのでしょうか。小さな失敗をいくつもしたり気が行き届かなくなったりすることが重なって、勤労人としての誇りが失われてしまいそうです。明日は誕生日です。私の生まれた日は明日、雨降りらしいです。でも誕生日はいつも曇りのような気…

ばたばた。

エマの5巻とバキ26巻を買いました。差がありすぎですか。とにかくエマに足をばたばたさせられるくらいどきどきしております。4巻と5巻の邂逅シーンはときめく・・・。

アニメケロロ感想

・・・?モアちゃんの性格がちょっとおかしいんじゃないかしらと思いました(おじさまの大切なガンプラにあんな仕打ち出来るのか)。早く小隊全員そろわないと始まらないかんじ?

お花見にきています。いつもよりすこしだけ早起きをしてお弁当を作って電車で二駅、川のそばに座って食べました。朝は曇っていたけど昼は晴れてよかった。風はときおり強く吹くけど優しい。桜の花びらが散ります。今日は満開です。日差しがあったかくてワン…

アイシールドのアニメが期待以上によかったなあと思った今日でした。来週も見よう。これから男子新体操SPだ!

もう大変!

ネット通販で梅酒を買いました。届いてびっくり、すごい量。ネット通販て恐いなーと久々に思った瞬間でおま。ちなみに買ったものは・「元年梅酒」1800ML・「梅香」1800ML・「小鹿梅酒」1800ML・「鶯梅」720ML・「豊後梅酒」720ML ・「九夜十日 梅酒」720ML・…

日々は喜びや感動や怒りや後悔に満ちているが、同じくらい無心の時間も満ちているような気がする。何にも考えていない時間。初めて言葉をしゃべったと思った瞬間を覚えている。よちよちと歩行機で歩いていてふと母親の背中に向かって「今しゃべったらみんな…

レッスルコロシアム

草野さん、森アナとヨーコ・ゼッターランドを従えた姿はやっぱり絶倫ぽかったです。

コート姿の自分の姿になんとなく違和感覚えて春の訪れを感じてました。今バイトの帰り道なのですが、草野仁電撃参戦の結果が気になって仕方がありません。マチョ!加藤ローサとちゅらさんの区別がいまだにつきません。とりあえず上海冷茶はローサチャンラシ…

恋は五・七・五!

「バーバー吉野」の監督の新作。漢字が苦手な帰国子女の女の子が俳句甲子園を目指すお話。テイスト的にはスゥイングガールズちょっと地味め、なかんじだったかな。主人公の女の子が少年漫画のヒロインみたいで可愛かったです(次作は「笑う大天使」、楽しみ…