2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モサ モサお

「愛されヘア&メイク」という本を、1ヶ月以上更新して借り続けてたのに結局一回もページを開かず返した、終わってる僕です。 終わってる私は前髪がえらいのびててちくちくして、しかもうまく分けたりアレンジしたりが出来ないので、このごろ実に腐女子っぽ…

阪神に入ったら城島は「ジョニキ」と呼ばれちゃうのかー

おすすめの本を展示

11月は、そういう特集を職場でやろうかねという話になったので今日とりあえず何冊か集めて本の紹介とおすすめコメントを書いたPOPみたいのを作ってみた。 本屋さんみたいに、手書きで魂を込めた書き方にしたほうがいいのか、読みやすくPC打ちにしたほ…

なんとなくショボ

新宿タワレコにくるり鶏びゅ〜とを買いに行ったついでに、携帯に来たメルマガに書いてあった「重力ピエロDVD発売記念フォト」というのの展示を見に行ったら、全く催されてなかった…。 ひっそりしたとこにあったのかな…。 携帯サイトには展示中って書いてあっ…

チャイムの音が

チャイムの音がしたのでハイハイとドアののぞき窓から誰がきたのか見てみたら、知らない女性が郵便物らしい包みをもって立っていた。 チェーン越しにドアを開けると、短い髪に縁のないメガネをかけて顔に薄い笑いを張りつけた、若いのかそれなりの年なのかわ…

勝田文さんの新刊買った!うれしい、げんきでた!風邪引いてしんどいけど、こんしゅうもがんばるぞー!

最近のインパルス板倉の外見が、好みすぎる。 「金剛番長」、書店で見た新刊案内に8巻(完)って書いてあったけど、最終巻じゃなかった、ていうかまだ連載してるみたい。ヨカッタ〜 「お茶にごす」の最終巻も読んだ。ああ、よかったなあと胸が温かくなりま…

ババアメ。

苦手だった龍角散のど飴がやっと舐められるようになったのだけど、やはりいまだに墨汁を舐めてるような気持ちになる。 (好きな人がいたらスイマセン…でも効くなあ) そういえば昨日駅で、「丸坊主のヒッチハイカーみたいな外見で足元は鉄下駄」な大学生を見た…

石井め。

同僚にあげる約束をしたDVDを焼いて念のためパソコンでも再生してチャプター飛ばしてみてみたら、いつも同じところで固まってしまう。 缶コーヒーのCMで、カールスモーキー石井の顔だけが切り取られてコーヒー豆と「うまーいまーいまーいまーいまー」とかい…

エジプトの秋。

先月は横浜で「海のエジプト展」を観て、今週は上野で「トリノ・エジプト展」を観た。 どっちも日曜に行ったので大盛況でじっくり観られなかったけど楽しかった。 海のエジプト展の巨大な石像もすごかったし、トリノのほうではミイラとか棺が見られて興奮し…