2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タワレコマイボックス会員がトリプルポイントということで今まで買いたかったCDをまとめ買いしました。アナログフィッシュ「BGM?」とフジファブリック「銀河」とYMCK「ファミリーミュージック」とカプセルとセカイイチとくるり。くるりの新曲「Birthday」は…

そういえば昨日のお芝居には古田新太さんと竹中直人さんと高橋克実さんが来ていましたよ(私が観た範囲に)。古田さんは目の前の席だったのでドキドキしましたが舞台後の拍手を誰よりも強く長くしていたのが印象的でした(いいひと…)。全身ナイトメアの服だ…

阿佐ケ谷スパイダース「悪魔の唄」を観てきました。長塚さんのお芝居での山内圭哉さんはいつも『かっこいい』と思います。なんていうか、山内さん以外の人が演じたらただの青臭くて恥ずかしくなりそうな性格や台詞まわしなのに山内さんが言うと男臭くてガッ…

チマチマ

君とゆく その先は 曇りの空だ 誰も いない 街だ「耳が ぼこってなった」冬の冷たさも二人なら笑い話になる早足の僕と えっちらおっちら小走りですこし前を行く 君と 目的のない旅のように 歩くただの散歩であるとも いう遠くで 電車の音がきこえます遠くで …

20日にヨーロッパ企画「平凡なウェ〜イ」を観てきました。前回からお芝居にでる人数が増えてちょっとエピソードが拡散しているような感覚がしないでもないのですが相変わらず永野さんの芝居は好きです。あと、名前忘れてしまいましたが元野球部で俊足が自慢…

イノウエさんのお誕生日です。電気ブランをプレゼントにしました。近所のお寿司やさんにお寿司を食べに行きました。一万持っていけばすべてこと足りると思ったら全然足りなくて泣くかと思いました。一年前の今日はまだお付き合いしていなくて、あと何日かで…

コミティア行ってきました。

同じ学科のタカセさんが大手サークルですごいひとだという噂を聞き、遊びに行ったら気付いてもらえず(わたしゼミ違うし)ただの友達面したいやらしいひとみたいになってしまって気まずくなりましたが楽しかったです。おがきちかさんの本を買いましたよ。あ…

ネムイ。

今日は横浜店舗のスタッフの人たちがうちの店のゲーム大会に参加してちょっとしたイベントになりました。棚卸し間近なのに店長含め七人くらいスタッフがきちゃって大丈夫なのか、横浜店。面子はうちの店のバイトと比べたらかなり濃い人たちばかりな印象を受…

音楽をかけてお絵描きをしながら気が付いたら雪が降っていた。なんだかいいなあ、と思った。雪が積もるように眠気も積もっので寝る。

背骨剣。

ある日、背骨から剣が抜けた。乳白色のその色は私の骨なのだろうか ときどき 淡く光を発した。光を発するのは私の調子の良いときで 敵も気持ち良く 切り伏せることが出来た。調子の悪いときは まるでだめ 寿命の切れた蛍光灯のようにくすんだり 折れたりした…

トリビアのカブトムシ祭りが意外にアツくて面白かった。

夜中にお酒を飲む。カシスを大ビンで買ってオレンジジュースやらソーダやらで割る。イノウエさんはもっぱら焼酎と電気ブラン。おつまみに生ハム、冷奴、鶏皮と蕗の佃煮を食べる。蕗を昔は食べられなかったけれど、おいしく食せるようになった今は大人になっ…

下北に映画を観にいくも、トリウッドが閉まっていたので新しくできたらしいスープカレーのお店にいく。スパイスの刺激が強くてちょっと腹が痛くなった。みうらじゅん著「正しい保険体育」を買う。男子はみんな、読みなさい。かすう工房でかんざしと髪ゴムを…

朝方夢を見る。生々しい浮気をする夢で、そういう夢ほど忘れられないのが腹立たしくなる。イノウエさんが飯を食うのを眺める。イノウエさんも生々しい夢を見たという。今度、やってよとゆうのでやることにしようと思う。小田急のデパートでチョコを買う。父…

漫画めいたものを少し描く。ちょっと死にたくなる。

いつの間にか幻水4のレベルを99にされてしまっていて、憤慨。LV65からやり直してついでにクリアしてしまった。ついでに幻水3のルック編も終わらせたけど3も4もいまいち敵の意図が結局わからなかった。でもルックとセラの最後は切ない。レックナート様はいま…

従兄に夕ご飯をご馳走になる。焼肉ー!ネギタン塩は私はいつも両面を焼いてからネギみじんを乗せて巻いて食べるのだけど従兄は片面を焼いてる間にネギみじんを乗せて片面が焼けたらそのまま包んで食べるらしい。それもおいしい。うまうまうま。新宿の牛角で…

13階段のマキ。

イノウエさんとラピュタ阿佐ケ谷にレイトショー「若い貴族たち 13階段のマキ」(1975年東映)を観に行きました。色んな方々の日記で絶賛されておりますが、噂に違わず最高でした!オープニング、不良グループにやられているダチンコ(単語が熱いぜ!)を助け…

オペラ座の怪人

昼間に大学の友達と四人で鑑賞。ミュージカルな映画でした。全編ほとんど歌いっぱなしなので、舞台劇以外の部分はちょっと意識が飛びかけたりしましたがオープニングのオペラ座が甦るシーンや仮面舞踏会、シャンデリアが落ちるシーンなどの印象的な場面はさ…

詳しくはまた明日に、熱く!

「オペラ座の怪人」と「若い貴族たち 13階段のマキ」を観てきました。マキ最高にかっこよかったです!!

うまー。

松紳で大プッシュのお取り寄せ洋菓子「ドゥーブルフロマージュ」が届きました。このケーキは完全に解凍してから食べましょう、半解と全解では食感がまったくちがいます。私は待ちきれなくて半解で半分食べて夜に改めて全解食べて、その違いにびっくりしまし…

トニー滝谷を観ました。

最近はカメラワークが激しかったりする映画ばかり観ていたので久しぶりにゆったり映画に浸ったような気持ちになりました。市川準監督はいつもほんとうに、誠実に映画を作る人だと思います。今回は、開けた空が広がる舞台のセットのような空間をカメラが横に…

においぬ。

いぬをひろった。白い犬。くんくんふんふん、とにかく匂いをかいでくるので「においぬ」と名付けた。匂いを熱心に嗅いで嗅ぎまくった挙げ句さいごはいつも「ウェッ」という。ウェッ、のときにちょっと嫌そうな顔をする。でもすぐまた嗅ぎにくるからばかいぬ…

題名に 「FENO ROSSA」 と書いた作成途中のメールを発見。フェノロサ、かな…。

ハフーン

担当なのに私はカードゲームのことはよく知りません(なぜ配属になったのかもよく分からないのですが・・・)。いちねんちかくいて全く触れようというきになれないのがすごいと思う。屁理屈です。お金がかかるゲームはできないのですびんぼうだから。ルール…

はわはわはわ、やっと自宅のパソコンからネットが繋げるようになったですよ(やっぱり未だにダイヤルアップですが)!!よかったよかった、これでバイト先や学校でこそこそしなくてすむ・・・!さっそくコミティアの通販ページで小田扉グッズを注文してみま…

知らんまに幻水4の仲間たちのレベルがイノウエさんによって異様に上げられていて腹立たしい。

友達から、昼ドラを見ていたら「女が下から男のネクタイを外していた仕草」が非常に萌えたという話を聞いた(昼ドラは冬のロンドではなくて旅館のほうです)。男子が女子のブラのホックを外すのに似た気持ちだろうか、というので夜にイノウエさんに聞いてみ…

飼い主(老人)の歩くぺースより先走ってしまいウイリーになる犬をみた、かわいい。宙をかく前脚、かわいい。

ほくほくしておりまつ。

沈みがちな心は、ある日起こるちょっとした嬉しい出来事によって一転嬉しい心に変わって元気になったりするのです。映画「リアリズムの宿」DVDを買いました!ワーイ、ワーイ!今夜は鑑賞するぜ、俺一人で満喫するぜ!ヨドバシのポイント還元、超こわい。2700…