2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三十一日

あっという間に終わった八月だったなあという感想ですが、今年の夏は宇都宮で浴衣着て遊んだり実家帰ってWiiやったり水撒いたり那須いったりさと坊の新居にお邪魔したりライブ行ったりなかなか精力的に遊べた八月でした。 普段引きこもりみたいな生活なので…

かっこいいぜブックカバー

昨日夕方大雨が降った。 家に着いてみると、あちこち窓が開けっぱなしだったせいで水が至る所に吹き込んでおりひどい有様だった。 特に、寝る部屋に吹き込んだ雨はひどいもので窓辺に置いていた小説が水浸しになっているのを見たときにはもう、思いがけず「…

ああこの幼稚な気持ちがどうか

100sライブ「百来来」行ってきました。 そうかあ中村一義くんは十周年なのか、初めてイトコの家のスカパーで見て衝撃を受けてからもう十年もたったのか。 中村くんも私も、ずいぶん変わったけれどいい変わり方をしてきたのだと思う。 特に、昔はライブやりま…

勝ったあ!

すごいなあ佐賀北、本当に優勝してしまったよ、まぶしかったな、キラキラしていたなあ爽やかなチームだったなあ。 試合はバイト先で見ていたのだけど、井出くんの打席で審判その高さをボールにとるならもう相手の野村くんは高めにしか投げられないよね……て、…

ヤヴァイ!

扇風機が壊れた地獄! 週末には磯が泊まりにくるので急いで買いに行きます。 そういや扇風機買ったのは去年の先月辺りだったような気がする、クヤチイー! 今日はさと坊宅にお呼ばれなので昨日プレゼントを買いに行った。 人のための贈り物を考えるのは大変…

気分は涼しげに

遅番で正午近くに出勤したらもう自転車のサドルが熱いの何の、尻が火傷するかとおもった。 日差しもまさにギラギラと音がしそうでこりゃSPF、35じゃ全然かなわないのでは?と考えながらペダルを漕ぎ案の定うっすら小麦色の手の甲になった(日焼けどめぬりわ…

昨日はバイト先で暇だったので一日中甲子園を見ていた。 私が応援していた初戦の佐賀北は、選手に力みがなくみんな練習の成果をのびのび発揮していたように見えてさわやかだったし 2戦目は点を取られてもすぐに取り返す展開がスリリングで良かったしなによ…

おまつりわっしょい

週末に地元に帰って浴衣着てお祭りに行ってきました。 友達のいそには一年ぶりにあったのですがなんか久しぶりに会った気がしねえ! たくさんいちゃいちゃできてしあわせです。今回は新しい浴衣を買って着たぜ!今までの自分のなかではあまりなかった柄なの…

今日は小学生の職場体験があった。 今年は男の子の応募が多くて抽選したら結果全部男の子が選ばれてしまい「ヤンチャなこばっかりだったら大変だなー」と思っていたのだけど なかなか真面目で頑張る子ばかりが集まってくれて教えていてとても楽しかった!私…