2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロリ服着て「不満だー」ていうネタはただの小娘のわがままと屁理屈にしか聞こえないぜ、本当の不満だーっていうのはこういうことだ! http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/movie/p-et-tp1-061121-0001.html 業田良家「自虐の詩」映画化。 主…

最近漫画の「コブラ」にハマって色々本屋を捜し歩いているのだけど、なかなかないのでインターネットで探してみたら「コブラ10巻セット」なるものが2100円くらいで出品されていたのでこりゃあいいやと注文してみた。 オークションというかフリマみたいなペー…

昨日はとても寒く、暗い夕方でした。 一日のカウンター業務も終わり、事務室でポットのお湯を捨てたり 帰りの支度を始めようかなあ、と思いふっと心地がゆるんだその時でした。 電話が鳴りました。 閉館間際に「まだやってますか」とか「借りた本は何冊だっ…

最近、イノウエさんと一緒の休みの日はもっぱら上野か築地だ。 理由は築地市場内にあるラーメンやさんに行きたいからなのであるが先週は隔週で市場が休みであることを知らずに、先先週は寝坊して開店時間に間に合わずに、辿り着くことができなかったのだ。な…

ロバート・ウェストールさんの作品を読んでいます。 きっかけは不純な動機で、最近発売された「ブラッカムの襲撃」の新版に宮崎駿さんの描き下ろしカラー漫画が載っていると言うことで読んでみたいなあと思い 図書館ではそれがまだ新刊で予約が入れられない…

起きたらのだめがやっててやっぱり千秋先輩が怖い。 NHKで高山なおみさんがお料理していたので見ていたらお腹が空いたので昨日のトマトスープの残りにロールキャベツ放り込んでおにぎり握って食べた。 そしたらまた眠くなった、駄目だ。 「アパート・マン…

幼少時の記憶と現実

誰しも幼少時に見た映画や本の中で、内容をちゃんとは覚えていないけれども一部分だけ妙に印象に残っている場面というものがあるだろうと思います。 私もいくつかありますが、その中でも小学校低学年ぐらいのときに見た邦画の時代劇で 「命を狙われながらも…

今日、近所で、DJ風の男子がコレをさらりとかぶっているのをみたよ!※ キエー、ウォシャレ! オデもほしい。 やっぱりコ●パで買ったんだろうか。 あと、スーパーでネクタイ食ってるサラリーマンを見ました。 お腹が空いているのはわかりましたので家まで我…