2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、いよいよ明日は初出勤です。 昨日近所に待望の百均ができたので早速お仕事の内容をメモするためのノートとかお弁当箱とか買いに行きました。 定期を買ったら貯金がゼロになって、早くも大ピンチ、だっ! いつか十万円貯めるのがささやかな夢ですがとり…

「アニマルマン」という映画が

さっき日テレ深夜映画でやっていたのだけどめちゃめちゃ面白かった。 鈍臭くて警官の試験に四回も落ちる主人公が車を運転していたら 道にいたアシカに驚いて崖から転落して死にかけたところを マッドサイエンティストな博士にいろんな動物の内臓を移植されて…

自分は、読書家ではなかったのだ。

自分はそんなに読書家ではないことに最近気がついた。 何でも読めるような気がしていたけれど そうではなかったのだ。 読んでいてするする体の中に入ってくる文章が好きだ。 でもそれはきっと個人個人で違うと思う。 相性が合うとか合わないとかに似た感じで…

あつっ。

我が家にゲームボーイアドバンスがやってきた。 SPではないほうです。500円でソフトが二本ついてきた。 「スーパーマリオアドバンス2」と「ファイアーエムブレム」です。ちょりちょりFEをやっているのだが、本当に手強いシミュレーション。 ただそれが言いた…

みなさんはメールをするとき「わかりました」という表現をフランクにどうやって表しますか? ↓大体普通「わかったー」 「OK/オッケー」 「了解です☆(私はもっぱらこれ。☆が痛い…)」↓オタ?「おけー」 「ほいほい、じゃあよろしこー(うちの妹がよく使う。…

暑いー。

桜庭選手、昨日は残念でしたね。 次に試合に出るときはチユーロウ(中学浪人?)ルックかな。 さて、ここ三日以上暑い日々が続いていますね。 我が家ではクーラー(エアコン?)のリモコンが失踪なされているので扇風機様がフル稼働なのですが、 この御方も…

ずちゃずちゃだよー

夜中の一時ごろに24時間営業の漫画喫茶にいって朝まで遊んできました。私は一心不乱にパソコンでいかがわしい腐女子サイトや日記サイトを巡り、イノウエさんはライジングインパクトと烈海王に萌え萌えでした。 ひとそれぞれ。 それにも飽きたらビリヤードを…

近所にパン屋さんが出来た。 十一時開店、5分前には軽く行列が出来ていた。 子供連れのお母さんやおばさんやおばあさん、夫婦、色んな人に混じって少し待った。 今日も暑い、もうすぐ夏だ。 もう、夏か。 十一時になった、開店。 狭い店内はすぐ人でいっぱい…

今月のアフタヌーンコミック

げんしけん特装版、早くも近所で売り切れてますが昨日のうちに買っておいてよかった! 志村貴子さんや久米田康治さんや玉吉さんなどなど参加作家さんが豪華な同人誌がついているので買わないとたぶん損する気がする。 ていうか悔しいと思う。蟲師はアニメ化…

昨日のこと

ヨーロッパ企画プレゼンツ「ショートショートムービーフェスティバル」に行ってきました。これはヨーロッパ企画という京都の劇団が、劇団員と一般公募から募集した五分程度のショートムービーを日替わりで各日約十本くらい流して各日ごとの順位を決めるとい…

爽やかーに。

昨日、髪を切ったら女子プロゴルフ賞金女王のひとみたいな髪型にされたので 今日は別の場所で切ってもらったら室井佑月くらい短くなりました……夏☆仕☆様!(ポジティブ) 今日はヨーロッパ企画のイベント「ショートショートムービーフェスティバル」に行って…

お〜い、お〜いおいおいおいらんだ〜♪ 友人のさちから「真夜中の弥次さん喜多さん」のサウンドトラックのはいったMDもらって「髭のおいらん」聞きまくりデス。 でも、最後のZAZEN BOYSの歌がMDの容量の関係で途中で切れているのが残念なポイントデス…。 髪を…

[映画]電車と狸。

雁須磨子さんの新刊「ファミリーレストラン」買いました、ウフー。 日曜に「電車男」観てきました。 電車男役の山田くんは、ひたすらいじいじしていたのですがそれがイラつく感じではなく、素直に応援したくなるキャラを醸し出していてよかったなーと思いま…

「トニー・ホーク プロスケーター2003」というゲームにイノウエさんは最近めっきりはまって猿のようにやりこんでいる。 ジャッカスのひとも出てるし隠しキャラでスターウォーズのジャンゴヘッドも出るので見ていて楽しいので私もやってみたけれど、 私がやる…

雑文

火曜辺りからずっと実家におりました、今帰り道です、ゴブサターン。実家ではひたすらだらだら寄生して家の仕事の手伝いしたりお婆ちゃんをドライブにつれてったり、ジャスコに連れていかれて「なんでも好きなものを買ってあげるよ」といわれて困惑して結局…

今日はエウレカセブンで宇宙にいくとこのシーンの音楽がスーパーカーだったのでアパート帰ったら久しぶり聞こうと思いました。 コンドルズでも使われてたし、BGMばえするのかしら。それにしてもエウレカのラストは悲劇…になるのかな?

イノウエさんとけんかして今実家にいる。 昨日電話したら木曜に迎えにくるといった。 友達と会う予定をたくさん入れたから日曜まで帰らないといったら、それでは木曜はとりあえず宇都宮に遊びにくるといった。 高校の時好きだったパスタやさんの話をイノウエ…

[待ち街]つづきはないのです

真夜中二時すぎ、自転車で三駅隣にある二十四時間営業の漫画喫茶に走った。道がとても真っ暗で静かでとても、恐かったので、ウォークマンから聞こえる唯一頼りにすることのできる爆音の音楽の向こうにはきっと凄く、恐ろしいものや悲しいものがじっと息をひ…

さて、やらせとは全く無縁な昨日のコンドルズ、とてもよかった…。 スカパー等入ってないのでどうしても公演以外に彼らの踊りを見返す機会がなかったので今回の放送はとても嬉しかったです。 感動や興奮は生にかなわないけどメンバーの細かい表情や動きがしっ…

先週の放送に出たネットゲームオタク青年がウェブの日記で番組のやらせを暴露しちゃったのを受けて 今週キスイヤをやらせ前提で見てみたらなんだか全てがわざとらしく見えちゃってつまらないものですね。 「これやらせと違うのー?」みたいな目でみてたほう…

立食パーティーのご飯は肉が多くてすぐお腹いっぱいになりますハジキです。今日は従兄が結婚したお披露目パーティーが恵比寿のレストランであったので行ってきました(まあ、オサレ!)。謝恩会で着たワンピース、本当に買ってよかったです。 うちの異端児、…

これからたいへんだー。

今日は七月から働く図書館に行って色々書類にサインしたり勤労保険に入ったりの手続きをしてきましたよ。 このために住民票を実家から移しましたよ。 職員のおじさんの一人が鼻毛出てて笑っちゃいました。 笑ってたら帰り道、外で軽く住民運動やってて渡され…

ちょっと疑問なこと。

おばちゃんはなんで、お出かけする時スケスケのレースみたいな服を着るんでしょうかね。 スカートは大体黒。今日電車のなかで見たおばちゃんはブラ紐が見えなかったので非常に気になりました。 ベージュの下着だったのかな。 古着のワンピースも結構透ける素…

マックのポテト食べてたら歯が欠けた……。

断水明け。

今日は断水本番でしたが特に問題もなく、前日までの訓練がきいたのかつつがなく終了いたしました。水道工事のおかげで水道水の勢いが強まったような気がしますがそのぶん水道代も割高になりそうな気もします…。 また、水道工事のおかげでご飯がおいしくなり…

ちょっと放置気味だった「ポポロクロイス物語」をようやくクリア、面白かったあ。 ナルシア/カイはどちらもかわゆいネェ。アニメから入った人間なので、「〜はじまりの物語」よりピエトロ王子のお話のほうが断然入り込めたような気がしましたよ。次は「ポポ…

断水の、はずだが。

はいどうもー! 先月フリーター今月ニートで来月ようやく労働者のわたくしです、皆さんいかがお過ごしでしょうか!私は元気です!ていうか今日も寝過ごしたー!ていう自虐挨拶を考えたのですがどうですか、痛々しくて笑えませんね☆私は最近こういう自虐ギャ…

キヨッシ。

男女問わず私は「食べ物をおいしそうに食べる人」に好感を抱いてしまうのですが、最近の私の中で好感度が高いのは氷川きよしです。料理好きを公言しているためかこのごろ料理番組でもよく見かける彼ですが先日NHKの料理番組で「喫茶きよし」を仮開店して料理…

本を買いました。

今日は八月のコミティアの参加費と九月のコンドルズのチケットを払ってきた帰りに本屋さんで 「ピューと吹く!ジャガー」の新刊と魔法の国ザンスの新刊「ナーダ王女の憂欝」、「トリポッド」の最終巻を買ってきました。滞納していた新聞代の支払いもしたので…