2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出光のCMの曲が気になる、と思って調べたらキセルだった………!! NHK教育でやってるボレロが、なんかちょっとした悪夢のようだ………。 芸術って難しいな。 なんか魅入っちゃうけど。 ふしぎなおどり を みた! えむぴー が 3 へった!

赤ちゃんにあう。

ちーちゃんの赤ちゃんにあった。 ちいちゃいな、かわいいな、なんかしあわせ。 産後全然体型が変わらないちーちゃんはすごいと思う。 ちーちゃんのむすめは、みーちゃんという。

iPhoneになった!

のでいろいろためしちゅう。 なんか、ぶんがかたことになる。

ガビーン!

携帯をiPhoneに替えるかどうか、一時間以上うろうろ迷って考えてよし替えるぜ!て決断したらビックカメラが九時で閉館した…………。

ちいさいうれしい

書店で上下巻の本を買って、本にカバーをかけてもらった。本を渡してくれるときに店員さんがにっこり微笑んで「上巻のほうに、しおりを挟んでおきました」と言った。小さい心遣いだったのだけどその瞬間、なんだか妙に感動してしまってその日いちにちほかほ…

乙女にあるまじき

バイト中、それなりに忙しかったのに1日中チンポジのこと考えちゃったよ…。 チンポジってゆうかあれはチンポジがつまらんわけじゃなくて、ネタが野球からラグビーになったしょっぱなの「今日のご飯」に、一瞬で見てる側が覚めてしまったのが変な空気になった…

えむわん

鳥人と、よりによってチンポジで大爆笑と大失笑のどちらもかっさらってしまった笑い飯の大会だった。

ババシャツ一枚着忘れただけで、なんたるさむさ!

今年を振り返る

あっという間に来た年末で、雑誌や書籍などで今年の一番面白かったものランキングが色々発表されていて、個人的に今年面白かったものは何なのよと思うと、今年は引きこもりが過ぎたせいであんまり映画や演劇が見られなくてさびしい一年でした。でも映画は「…

いきなり寒くなって、やっと年末だという実感がわいてきた。「寒さがきた」ということを一番感じる瞬間は、コタツに入って何かをしているときにかじかんで無くなる手の感覚。それをコタツで溶かして机やパソコンや紙に向かいまた感覚が無くなって、溶かすの…

五つの国の話の続きを久しぶりに

私は幼い、小さな小娘に過ぎなかった。いつも微笑みを絶やさず飄々としているあの方は、どのような苦境に落とされたとしてもすぐさま驚くべき秘策を生み出して皆を、あの地の底の地獄のような戦場から地上へ導いてくれるものだと思っていた。机に両肘をつき…

以前書いたと思ったら書いてなかった夢の話、簡潔に。 五つの国で出来た大陸があった。 氷に閉ざされた北の地は、最近現れた魔物に支配され国民の生死が分からない。 真ん中にある王都に住む王は、南下する魔物に対し他の3国から兵を出兵させることにした。 …