2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一時間切った

年越しはお風呂で優雅に迎えよう。

今年ももうすぐ終わり

来年も、やらなくちゃいけないことをただやろう。それだけは見失わないようにしよう。軽く感化されてるけど、でも自分は持っていこう。時々なくすけど必ず見つけよう。

のび太の結婚前夜も見てる

しずかちゃんのパパも泣かすけど、のび太とジャイアンとスネ夫と出木杉が集まって飲むシーンも泣ける。でも最後のオチはなくてもよさげ。

パーマンみてる

パー子可愛いなあ。

うちのおとんが

ドランクドラゴン大絶賛。

髪を切りました

つじあやのみたい、と言い張ってみる。じつは29日にも下北の2000円でカットしてくれるとこで切ってきたのだけどやっぱりさっぱりしたくなったので切ってしまった。やっぱりちゃんと雑誌とか見せてイメージ伝えたほうが無難に切ってくれるなあ、と思った。口…

今年最後の日、はれ。

かわいい。

夜、好きな人から「焼き芋やが通ったから思わず買っちまったよ」とメールが来て、今日あったいろいろなことぜんぶがすべて許されたような気がした。とげとげなくしてやさしくなれる明日はきっと。ただの思い込みだけどこういうタイミングが時々すごく愛おし…

まだ帰省途中

ひさびさ長く電車乗ったけどなんかもう飽きた。尻いてー。夕ご飯はとんかつらしい、なんか軽く憂欝。太らせて食う気なんだきっと。早くおこたに入りたーい。

帰省途中

色々あって結局一人で帰省することになって軽く腹立たしいなあとか思いつつ結局あたしはあたしの都合しか考えてなくて、友達の恋路を一番に考えてあげられない。身勝手な感情に流されて見失うのはいやだけど明日はちゃんと見れる、きっと向き合うけど今だけ…

観てきました

「アイデン&ティティ」大好きな漫画をまっすぐ一生懸命映画にしました、って頑張ったのがよくわかる映画で不器用さがすごくすき。自分が信じてるものを貫けば、それがロックになるんだと思う。かっこ悪くても、理解されなくても、それでもロックになる。ミ…

映画と梅酒とお豆腐と、背中。

「ジョゼと虎と魚たち」観てきました。むちゃくちゃ混んでたけどなんとか座れて観やすくて一安心。原作ではあえて描写しなかったとこまで描いたのは、残酷かなとちょっと思う反面それがあったからこそ最後のハイウェイで泣かされてしまいました。ジョゼの婆…

下北デイト。

高速バスでたくさん寝ておいたせいかはたまたお酒飲んだ早めに寝ちゃったせいなのか早起きできたのでちゃんとヨーロッパ企画の「空前のクイズアワー」に間に合った。中川さんが今回出てなくて残念だなあと思うけど今回も面白かった、石田さんすき。永野さん…

三日目

帰る日、すなわち今日。八ツ橋やら漬物やらスタンダードな土産物を買ったらお金が無くなった。結局ほとんど自分の物しか買っていないことに気付いたけどまあいいや。雪が降って今バスは一時間の遅れ。新宿駅に無事に着けばいいなあ。雪は止んだみたいだから…

二日目

昼ご飯を食べてから二日目はお土産を買いに行くことにした。さちお薦めの和雑貨「和魂」でがまぐちの財布を買った。ちりめんでちゃんと小銭入れる場所もあってめちゃめちゃ可愛い。着物やら足袋やらなんかもうツボにくる可愛いものだらけで困ってしまった京…

一日目

朝、六時半に京都に着く。さちんちで軽く寝て、朝ご飯食べて短い滞在を最大限に楽しむ予定を立てて、一日目は自分達にご褒美の買い物の日にすることにする。四条にでて雑貨やや古着や巡りをした。緑色の、古着のスカートを買う。さちは紫のコートを買った。…

まったり濃いひ

昨日今日楽しくて日記更新するのをすっかり忘れていました。明日帰るので高速バスの暇な時間にまとめて書こう思い出。

私は今京都にいます

さちのうちにお泊り。今日はこれから二人で雑貨やさんと洋服屋さんと喫茶店巡りをします。京都はとても暖かくよい天気です。ああ、今日はクリスマスだったのか。夜はさちの友達と四人でパーチー、モスチキンとケーキを食べる予定。

あー、なんか

夜行バス待ってたら、方言のしゃべり方があんまり可愛くない女の子のグループを見てへこんだ。

ともだちが来た

阿佐ヶ谷スパイダース「ともだちが来た」観てきた。中山さんから、こんなに静かでぞくぞくびりびりする世界が生み出されるんだと思ったら、背骨にキた。シネマ下北沢で今夜はライブやってたらしくて音がめちゃもれだったのがものすごく恨めしい。今夜はクリ…

いてくれれば埋まるなにかは。

会えた、嬉しい。夕ご飯、ロールキャベツとカニ玉食べて一応クリスマスイブなのでカクスコのビデオ観た。なぜクリスマスにカクスコか、それはひとえに井之上さんの刺さるー、刺さるー、角が刺さるー♪が聴きたくなるから。あと、こぞりまくるもろびと。ケーキ…

あぁ……

パン食べてたら最後の一口おっことしちゃって鳩に食われた……。

ふわふわが、かちかちだ。

いま、連絡もよこさず勝手に飲みに行っちゃった旦那を一人家で待つ嫁の気持ち。いつケーキは食べられるのやら、とりあえず冷凍庫に入れてみた。不味くなるくらいなら凍ってるほうがいい。なんか知らんけどケーキのこと考えるとさっきから涙が出るのはなんで…

夢より深く眠るのさ

少しずつ冷蔵庫の中でダメになっていくケーキを思ったら涙が出た。

夢より早く眠るのさ

せっかく買ったケーキだけど、一人で食べることになりそう。今日は会えなそう。こういうときは怒ればいいんだよと友達に言われたけど、怒るより悲しいとかそういうより可哀相だねと離れた場所から見てるもうひとりの視線が気になるだけなのです。見てる自分…

数かぞえたらワン、ツー、スリー。

昨日池袋のデパ地下で大きなケーキが500円だった。一人で食べるには大きかったから、好きな人にメールして五時までに返事が来たら買おうと思った。マンハッタンのマスターの気持ち。来なかったので我慢して新宿でて友達と友達の彼氏のクリスマスプレゼントを…

ぐるぐるぐるるるる。

バイト残業。正午に出勤して帰ったのは夜の十一時半…アリエナイヨー、でも社員さんがベアブリックを一個買ってくれたよ☆しかもジェリータイプ、可愛い。レアキャラでリリーフランキーの柄もあるけどあんまベアブリックぽくないから微妙。うちに着いてから塩…

バイトいくの勿体ないや

お正月みたいないい天気。