数かぞえたらワン、ツー、スリー。

昨日池袋のデパ地下で大きなケーキが500円だった。
一人で食べるには大きかったから、好きな人にメールして五時までに返事が来たら買おうと思った。
マンハッタンのマスターの気持ち。
来なかったので我慢して新宿でて友達と友達の彼氏のクリスマスプレゼントを選んだ。
メールがきた。
お婆さんのお葬式で実家にいたのだという。
また自分の都合でわがまま言ってたなあ、と凹む。
でも明日帰るからうまそうなのあったら買っといて、と言われたので嬉しくなった。

中くらいのモンブランをホールで買った。
シフォンのスポンジに円筒型の穴をあけて中にカスタードクリームつめた上にモンブランが乗っかってる、おいしそうなケーキしかも800円(ホールなのに)。