2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい…。

母親から電話がきて「金が無いなら帰ってくるな」と言われてしまった。「一万送るから一ヵ月一万で生活しろ」とも言われたけども、なんで急に仕送りをくれなくなったのかわからない。一ヵ月一万じゃ何にもできないのですが…明後日キルビルみたり飲みに行った…

ねむいー。

最近はやることがたくさんあって忙しいのが嬉しい。ビデオを編集したり人形を撮るのに苦労したり借りた本を早く読みたいなとかトゥームレイダー全然進んでないなーとか、つらいけどつらくない忙しさ。大学も三回生なので就職のことも考えなきゃいけないのだ…

残業。

どうやら店長に軽く嫌われているもよう。まあいいや。

教養特別講義で

うちの学校に作家の原田宗典がきた。欝が治ったみたいでよかったよかった。

とりあえず外に出掛けましょう

いきなり大家さんの車にひかれそうになったけども、今日も晴れ。あったかい。三つ子みたいな黒いちびのダックスフンドを見る。ちび、という響きは好きカタカナでチビとはなんかちがうかんじで。今日は中村一義のアルバムを聴きながら歩く。自分のまわりにあ…

いい天気。

今日は外でご飯!風は強いけど日ざしが暖かいから気持ちがゆったりしてよい感じ、春っぽいけどやっぱり雰囲気は秋ならでは。午後の授業は昼寝決定。毎日こんな穏やかならいいのになあ。最近そう思える日が増えていることが嬉しい。

なんか

ラーメンズの舞台っぽい部屋になってしまってやしないか。

明日から撮れるかな

舞台作りました。秋の夜長に時間かけてちょびちょび撮っていこう。ピアノ線買ってこねば人形立ちませんが。

酔った勢いで

げらげら笑いながら紙粘土をこねて気が付いたらこんなに作ってしまった。粘土じょうご?しかも頭部ばかり。

初鍋れす!

鳥肉鍋れす!久保田飲みつつ手羽先つまみつつ鍋れす!酔うてますれす。

おひるごはん

妹と従兄と三人で昼ご飯食べることになっていたけれど妹は実家にかえってしまったので、私だけ従兄にお昼ごちそうになってさらに就職活動の参考書まで買ってもらってしまった。週末からずっとご飯にあんまり困らないかんじで嬉しい。昨日はアカシアで洋食食…

きょうは暖かくて穏やかな日。

気持ち良い晴れ太陽の光が黄色い秋は好き、電車に乗るのが気持ちいい。待ち合わせがなければ各駅停車で時間を贅沢に使っていくけれど今日は急行でゆく。曽我部恵一とはやしいとの曲を落としたMDを持ってゆく。秋は足元が頼りなくなってうつろった心持ちにな…

人間としていかがなものか

妹(ギャル)に夕飯をおごってもらい、妹のおごりでカラオケしてます。へこむわー…。妹の歌唱力はジャイアン級ですボエ〜♪

人形試作。

だいぶ想像と違ってしまったけどなんだか妙に生々しく汚くてこれはこれで好きかもしれん。私は作ったことないけど、美術部のひとがこんなん作ってたなあ昔。粘土乗っける前の状態のほうが好きだった。

こうゆうの、好き。

終電で家に帰って急いで部屋を片付けて、しばらくして片思いの人がやってきた。うつむいて本を読む後ろ頭に頭をごちんとあてたら「酔ってる」と苦笑された。酔ったときだけは甘えても「しょうがないなあ」と許される気がする。二人でいても雰囲気が妙な方向…

かえりみち、嬉しい帰り道。

飲み会はわりと楽しかったです。飲み放題なのでがっつり飲んでがっつり食べて、ばっちり暴言吐いてきました。セクハラ発言もしてきました。二次会はカラオケにみんな行くみたいですが、終電間際に片思いの人から「今日漫画返しに行っていい?」とメールが来…

どうしよう、嬉しい!

片思いの人に「すごいじゃん、人形楽しみ」と言われてしまいました。なんだろう、なんだかあったかいものが溢れそうです。

するりと抜け落ちる。

気分の浮き沈みが極端なのは毎日で秋は特に沈む、というよりゆったり落ち着いて何もかもスロウでどうでもよくなってしまう。バナナチップとココアを買って本を読みながらもりもり食べるうちに気分はとろとろととろけてしまった。好きな人にメールを送ってみ…

詮の無い話。

細くて長い蛇を捕まえた。紐でくくったら胴体が千切れてしまって途方にくれた。道を行く人が口々に「皮を剥きなさい」「それはあなたの仕事でしょう?」と言うので困惑しながらも途切れた蛇の皮を剥くことにした。千切れた胴体からは血が流れていたがしばら…

失敗クッキング。

Mラブストーリーみてたらナポリタンが食べたくなって、たらこスパゲティを作りました。材料の関係材料の関係。冷蔵庫をあさって発見したたらこは確か二週間ほど前から入りっぱだったような気がしたので食べるほうは命がけです。普通に食せましたがなんだか精…

今夜は

バイトの飲み会です。先日の日記にはバイト先になかなかなじめない弱音めいたものを吐きましたが最近は少しだけほんの少しですが馴染んできたかもです。前のバイト先は個人経営の中華料理屋だったので飲み会など皆無だったので、こういう仕事場飲み、初めて…

どうせ歪んでしまうなら

それが妙な味を生み出すような人形や世界を作ればいいのかなあと思いました。開き直りともいう。「雑」、と「味」、の境目はとても難しい。基本がちゃんとできている人がラフに描く絵と元から下手な人が殴り描く絵みたいなもの。「雑」の人間なのでとても難…

真夜中奮闘記。

段ボールで舞台を作ってみましたが…この有様です(図画工作3)。お部屋に見えますかね…?建築科の知り合いに設計図とかの書き方教えてもらえば良かった…。自分の部屋のミニチュアで考えていたからわりと平気かなと思ったらいきなり窓が左右対称で逆になって…

かえりに

ディズニーのカプセル買って帰ろうて思ったらバイト先で「蟲師」の四巻がでてたからそれ買っちゃってお金がなくなってあまつさえバイトの同僚に金まで借りる始末。人としていかがなものか。段ボールをたくさんもらいました。ジオラマ作らねば。