2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアのミイラとか

昨日テレビつけたら、イタリアのミイラの映像がやってた。 教会の地下に眠る二千体のミイラ。 イタリアのミイラはなんか処理技術がすごいからなのか綺麗に干からびてるのと、聖職者たちのミイラだからなのか、二千体もの遺体が壁から突き出て眠る異様な光景…

今度は

道でぎりぎりにすれ違った、元気良く手を振って歩く背広のおっさんの 腕にしていたごつい腕時計のガラス面に、自分の拳の中指のうえの出っ張ったとこをおもいっきり強打して、あまりの痛みにびっくりした。 おっさんは気付かずスタスタ去っていったけど、誰…

さっき

横断歩道ですれ違ったベビーカーのなかの、赤ちゃんの顔が綾戸智絵そっくりだった。 新たなる都市伝説の予感。

シュレッダー夢。

アメトークでやってた夢トークがとても楽しかった。 私は人の見た夢の話を聞くのはけっこう好き。だけどそういえば最近夢をちゃんと覚えてないなあと、明日の朝は意識して起きるぞ、と思いながら寝た。 そして今朝、目覚ましが鳴って起きて、忘れちゃダメだ…

追記。

うたひめ激戦区を通り過ぎついでに、勉強になるかなと思って駅前にあった川崎市図書館をみてきた。 YAにはあんまり力入れてないのかなという印象(児童と本が混在してるのと文庫のラインナップがちょっと古い)。 あと、雑誌の最新号が盗まれまくりのようで大…

うたひめ激戦区。

文学フリマの会場がある鎌田から帰るのに、京急川崎駅で降りて川崎駅に乗り換える。 京急川崎駅と川崎駅はちょっと離れているので何分か歩く。 ゴールデンウィークの名残の週末だったので午後の駅前はとても混雑していて、さまざまな路上アーティストが見ら…

文学フリマに行ってきました。

文学フリマとは、オリジナル文芸作品の即売会で、自分たちで作った小説とかを売ったり買ったりするイベントです。 今日は買い手で行ってきました。文芸作品は漫画と違ってパラパラ見や表紙買いができないので、そのぶん表紙のデザインや文章のレイアウト、文…

アルパカパカパカ。

今日は那須にあるアルパカ牧場に行ってきました。 アルパカパカパカ、かわいかったよう。 たいへんほのぼのした時間を過ごせました。 このこのめがきれいだった。 デスメイクなアルパカ。 アルパカの餌やり、楽しいよ!なんか笑顔になります。 撮ってもらっ…

ラブandピース、andデストロイ。

今日まで仕事。 休みだと思ってるのかお客さん全然来なくてめちゃくちゃ暇だったので、本来お客さんたちに折ってもらうはずの鶴をたくさん折った。 平和記念公園に飾る予定の折り鶴。 仕事帰りまっすぐ実家に帰る用にiPodシャッフルに昨日、いそに焼いてもら…