2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オ、ノ、財布はチャリ銭ばっかだ

電車の中吊り雑誌の見出しで「竹内の妹出馬」と書いてあったので、竹内力の妹、いかついのかなあと思っていたら小さく「まりや」って書いてあった。 ぜんぜん連想しなかった。 先週は仕事やバイトでなかなか忙しく過ごした。 今週末は、頼まれ事を片付けなき…

そこはかこわい。

いま信号待ちで見かけた「産業廃棄物収集車」と横腹に書かれたでかいトラックの、額のとこに板が立ててあって、赤い楷書で「かんべんしてくださいよ」って書いてあった。

通勤地獄とちょっとの和み。

今朝、久しぶりに人身事故が小田急線を直撃して1時間遅刻した。 駅に来る電車来る電車みんなぎゅうぎゅうのパツパツで、見送ること40分。 いくら経っても電車が空かないので、無理矢理詰まって乗ったはいいけど、 隣駅に到着するのまで20分くらい途中停車す…

ドンファンナイト。

くるりワンマンライブツアー2009〜敦煌(ドンファン)〜、楽しかった! メジャーなシングル曲は少なめにミレニアム、チアノーゼ、さよならストレンジャーなど懐かしい曲をたくさんやってくれてうれしかった! くるりだいすきだ!と思った。 新しいアルバムの…

今日はライブいく。

Zepp東京である、くるりのライブに行ってきます。 行く前、途中下車して新しいアルバム買うんだ! どんどん形が無いもので溢れていく中で、お金を出して形のある大好きな何かを買うのが、私にとってもはやちょっとした信仰みたいなものになっている、と毎回…

夏が来るよ。

映画「インスタント沼」みた。 加瀬亮演じる心優しきパンクス青年ガス君が素敵すぎて、映画館のなかにいる女子らみんなの胸がキュンてなる音を感じたよ…。 男子はもちろん麻生久美子さんのハナメに胸キュンだよ…(あとちょびっとだけ出たはなちゃんかな)。 な…

あるェ?

曇ってるから、傘持って出たんだけど電車の中、誰も傘なんて持ってないぜ……。 焦る一瞬だぜ………。 天気予報見るの忘れたんだぜ………。 昨日の夜、苛々することがあったので家を飛び出してコンビニで酒とえびみりん焼き買って飲んでやるぜ!と思ったら レジのと…

お金が絡んでないだけ民間のサービス業よりずっとましなのだけど、 利用客と向き合う仕事なだけにこちらもそれなりに時々いろいろ言われます。 うちの職場だけではないのだけど、 挨拶をすればうるさい煩わしいからやめろといわれ 挨拶をしなければ人間味が…

パソコンを使う機会が増えそうなので、中古でノートパソコンを買ったよ。 わりかしきれいなのがきて、うれしいな。 配送業者が不在表をドアポスト(新聞受け)の奥に押し込み落としたせいで 不在表の存在に気がつかなくて、軽くもめた。 親切心の方向がいつ…