お金が絡んでないだけ民間のサービス業よりずっとましなのだけど、
利用客と向き合う仕事なだけにこちらもそれなりに時々いろいろ言われます。


うちの職場だけではないのだけど、
挨拶をすればうるさい煩わしいからやめろといわれ
挨拶をしなければ人間味がないとかいわれ
利用カードを手に取ればそこまでしなくていいといわれ
手に取らなければ失礼だといわれ
ひどいときには、立っていただけで威圧しているといわれ殴りかかられたバイトの子さえもいる。
人っていろいろ難しいですね!


正解なんてないということはわかっているけど、
時々ちょっとこうきつくなるんですよ
そうゆうのってねえわかります?
とかなんとかとちゅうから歌の歌詞つかっちゃった。


まあ自分が言われたわけではないんだけれど、自分がいいと思ってやってることは今のとこ客観的に見てもあんまり間違ってないと思うのでこれからもやってこう。

酢豚うめえ!