2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のCDウォークマンを買いました。心なしかMDより音が重くて気持ち良いのでとろけそうです。音楽は裏切らないとか 音楽を裏切らないとか そんなことを思いました。無くても生きてはいけるけど無ければ何にもないような気がします。不様な私も恥をかいてば…

昨日帰ってきたわけですが、夕方に下北沢に劇団「グリンゴ」の「旧歌」を見に行きました。イノウエさんお薦めの劇団なのですが、芝居の空気がリアルで観ててぞくぞくしました。セットが本物の工場事務所みたいだったり幅広い年齢層の役者さんが出ていたり、…

帰ってきました

おばあさんから手作りくす玉もらいました。意外に部屋になじんでる。

わー

栃木県庁職員試験受けてきましたヨ。おぉ!びっくりするほど分からねえ!! てゆうかんじ

そんなこんなでいま栃木に帰省しているわけですが、久々に会ったうちの大人のテンションがおかしなことになってました。お婆さんにはしみじみと「お姉ちゃん、もっと色みのある服を着ておしゃれしな・・・」といわれ母親は妙にハシャイで「お姉ちゃん、お母…

昨日の夜テレビで映画「トキワ荘の青春」がやっていたので見ました。大好きな映画です。市川準監督は構図がとてもうまいので見ていて気持ちがよかったです。静かで穏やかなのに全然だれない。 好きなものはたくさんあるけど、仕事にしたいほど好きなことが見…

…サイキョウ?

今のバイトはじめて半年以上一年未満くらいなのですがフロッグスタイルに大ハシャギしていたら「そんなに蛙好きキャラだったとは知りませんでしたヨ」とカンさんに言われまして「はじきさんの性格が今だに掴めないんですよねー」と言われてるとこにクロさん…

腐女子は知っている

あくまで雑誌でキャラ絵をチラ見しての感想ですが、「ハウルの動く城」が「成長して若気の至りで金髪にしちゃったハクと顔つきが柔らかくなった湯バーバ(銭ーバ)のラブ物語」に見えました。キムタビーム(/・_・)‥‥………☆声優初挑戦とかゆってますが、彼が昔…

金色のねこいぬ

白い部屋にいた。 引き戸を開けたら月だった。 波が静かに線を作る海に、ぶれていた。揺れていた木の葉に乗ったらぶんと宙に浮かんだ。 どこまでも高く浮かんで宮殿に着いた。 三叉路になっていたので左手に進んだ。 突き当たりにあった宝箱を開けたらアヌビ…

サマーソルジャー

台風がいったあとの夜は静かで強い不安な風が吹いて妙な気持ちになる朝はただ空が真っ青で風が強くてぼおっとする。気が遠くなって白昼夢の中にいるような足元がふわふわとする感じ。くらくらする夏だけの感覚になる。冬は自分が消えてしまいそうな感じで夏…

雨風つよい

瑛太にトイレの戸を開けられて「閉めてよね、ばか!!」と怒る夢を見ましたがなんなのやら。

今日バイトにいったら

「あっ、今日のTシャツPENPALSですね!」て気付かれて嬉しかったり。DVDの棚を棚卸ししてたらゆるキャラを発見したので思わず激写。NHKのキャラのようだけど、なにこれ。棚卸ししてたらコスプレ用制服も発掘されてかなりみんなで食い付いた。原価四万。店長…

おなかいっぱいー。

昨日はせっかくお休みが合ったのに一日イノウエさんが起きてくれなかったので映画に行けませんでした。起きた頃には私の機嫌がしょげこんでてそれ直すのに一時間くらいかかって結局夜ごはんご馳走してもらうことになりました。困り果てたイノウエさんが発し…

ざわざわ

夏の夜一人出歩くのは気持ちがいいけど心はざわざわゆう。

リアルタイムで軍曹ー。

すももちゃんと猫ちゃんが可愛くてよかったー。ワーイ、来週はドロロ登場☆

すげえ!

今日のしりとり王レベル高くておもしろ!板尾さんの「うるせえよ、メンソール売り」は宇宙だ。

うすうす気付いてはいたのですが・・・

「あなたの適職ランキング!」というのに手を出してみました。 結果にしょんぼりです。 <はじきさんの適職(順位、適職、適応度)> 1 学生 66% 2 スポーツ選手 62% 3 飼育係 40% <コメント> 超目立ちたがり屋のはじきさんには、学生が向いています…

意外に配給熱心かも

今日新刊雑誌をビニールがけしてたら少女雑誌の広告で映画「いかレスラー」が載っててびっくりしました。同僚のひと(♂)が観にいくとゆうのでうちにあるチラシをあげる約束をしましたよ。意外にアンダーグラウンド映画ではないのか?

行くのさ行くのさ

1stと2ndのアルバムを二枚一緒にして売り出すミュージシャンがたまにいてこないだハッチハッチェルがそれ出してるの発見してしまい持ってるのに思わず買っちゃったワタクシなのですが同様、アナログフィッシュの企画盤が出るらしいと聞いてたまらない気持ち…

慌ただしい

昨日バイト先で「THE MOMOTAROH PART2」が入荷していたので、わー懐かしー!と大騒ぎして購入。同僚の人にことごとく「知らないです、何ですかそれ」と言われましたがみんな一緒に入荷してたボーイズラブ版キューティーハニーの小説に興奮しておりました。し…

あー、そうゆうこと…

起きてから、昨日録画しといた「摩可!ジョーシキの穴」を炒飯(卵と玉葱のみの貧乏飯)食べつつ見てたんですが、 片桐仁さん、出番こんだけかーー。 飯粒がほろりとこぼれました。凸凹さんから聞いてたまんまでした。俺携帯やっぱりかっこいー。

シュークリームうまかったので

昨日は下妻物語、ガン混みだったので結局飲みに行くことになりました。新宿のやっすい居酒屋で食い倒してプリクラとって、観てないのに海猿とかプリクラに書かれました。うちに帰ってからイノウエさんに岸田ぽくリアリズムの感想を「男の人の童貞力ほど愛し…

ギター侍ぽく

リアリズムのね、宿ーのね、サントラを、買って買ってかーって帰ろと思っていたのにね、、、 「くるりの『家出娘』は発売予定は未定です」 ……残念ッ!! 出してヨ。

夕方は

のじさんと下妻観に行く予定なので楽しみです。

わたし、家出娘。

「リアリズムの宿」みてきました。なんか、すごく好き。曇天の空と町と人の力の抜けた感じが落ち着きます。変なとこに来ちゃったなあってかんじの主演の二人の困った顔が可愛かったです。

うわーん

二次面接行ってきましたが、終わった感が!今から渋谷にでてリアリズムみてきます!うわーん!

今日のアメトーク

眼鏡タレント八人衆企画、ええなあ〜…。関東でバッファロー吾郎がみれるのも嬉しいな!

毎月一回はやってるよな気が

またシフト間違えて休みなのに出勤してしまったですよ、アイヤァ。勿体ないからブックオフで立ち読みしてきましたよ、オゥオゥ。今日は気持ちいい天気なのでうちに帰ったら布団干したりカレー作ったりするですよ、ヤァヤァ!そういやぴあみたら映画「リアリ…