そんなこんなでいま栃木に帰省しているわけですが、久々に会ったうちの大人のテンションがおかしなことになってました。
お婆さんにはしみじみと「お姉ちゃん、もっと色みのある服を着ておしゃれしな・・・」といわれ
母親は妙にハシャイで「お姉ちゃん、お母さんと恋の話しをしよう!」と言い出し
酔って帰ってきた父はどこからともなく週刊スピリッツを私の部屋に持ち込んできて「読むといい・・・お父さんは日露戦争のやつしか読んでないけど」とかわけわからんからみ方をするし。
子供が三人ともいなくなってしまって寂しかったのね、よしよしとも思いましたが対応に困る・・・。

最近うちの妹が、携帯壊れたからと嘯いて母親から1万円騙し取る詐欺事件が発覚。
狡猾!
ていうかお母さんに余計なことを吹き込んだのはこいつだきっと。

お婆さんのチャリンコに乗って御使い行って来ました。
栃木だとまったく人の目を気にしてません。
ママチャリの裏には幼稚園児が乗る椅子がついてたりするのだけど。

あ、裏って後ろっていう意味です。
栃木ではそういう意味で使います。