2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のどかな日の光が射す昼下がりの 電車の中でうとうとしながらふと 目の前になっているミニスカートの女性の足が蟹股になっているのが気になった。少し見上げると ストッキングからはみ出す長い太ももの毛と、すね毛。ギョッとして顔を見たら ごま塩頭をスポ…

テレビ欄占い。

かーしまさんの日記で面白そうだったのでやってみました。 http://u-maker.com./o/tv/ 以下結果です。 1 テレビはぎこ 5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ 5:25 歌壇(再) 6:40 はぎこ語 7:00 ズームイン!はぎこ (天)▽はぎこ対綾瀬はるか▽北海道で細川たかしがハンチン…

じつは9月の頭に某私立高校の職員採用試験を受けるべく履歴書を送っていて、それが10月になっても何にも音沙汰がなく そろそろ次の月になっちゃうのだけど合否の通知が来ないなあいい加減な高校だなあ受からなくてよかったよと思っていたところ・・・ 今…

御かめはめ。

名誉のため誰とは言わないけどな人がエロスサイトのワンクリック詐欺に引っかかって常にPC画面に「ご入会ありがとうございます金払え」の画面が表示されるようになってしまった。 とりあえずオンラインのウィルススキャンしてみたり(ウィルスバスターの無…

あんまりドラマ見ないのですが今期はクサナギ君の「僕の〜」と今「魂萌え!」見たのですが図書館でいまだに原作に予約が殺到していてどんな話なんだろうと思って見ていたのが結構釘付けで最後まで見ちゃいました。 淡々とした昼ドラって感じ。 「夫が死んだ…

「アモス・ダラゴン」7巻まで読み終わった! はやく!早く続きがよーミーターイー! と思ったら来週の新刊で入るっぽい、やったー! でも2週間お預け、いやーん(職員は新刊を2週間借りられないし予約も入れられない)。 表紙を凝視してきたら、アモスの…

ヤキブタナイト。

スーパーで凧糸で縛られた豚の肉を買った。 焼き豚を作ろう、と思った。レシピはネットで色々調べて適当にやることにして どうやら葱がいるらしいけれど買い忘れたから玉葱でいいや、中華鍋に油をたっぷり入れて肉の味を綴じ込める。 じゅうぅぅ、ばちばち、…

合羽橋。

日曜の夕方に合羽橋行ったら店がほとんど閉まっていたので昨日も行った。 昼間の合羽橋は混沌としていて実に面白い。 ケーシー高峰みたいな話し方をするキラーカーンみたいな外見の変なおじさんのお勧めの包丁を買う。 ハンバーグが、二つ並べて焼けるくらい…

かなりのひとみ尻。 ひとを見知る。 押し黙る。 お猿。 黙。 お猿。 飯を食う。 にこーってなる この前の日曜のこと。 イノウエさんと、イノウエさんのバイト先の面白いおじさんに飲みに連れてってもらった。 スナック初体験、ウーロン茶をどんどん注いでく…

空と好。

昨日の大雨のあとの今日はまだ地面と空のあいだがすこし黒いけど高いところは光が眩しくて 雨上がりの気持ち良さをひさしぶりにカラダで味わって空いてる電車の窓にもたれる。 休日出勤は、すき。 つじあやのちゃんの「COVER GIRL」の中の、サザンのカバーで…

雨なので図書館いくのにバスに乗ったらどうも乗り間違えて知らないところを今走っているみたい。 あー最悪。 知らないバス停の名前がどんどん続くのが不安でお腹の下辺りがきゅうっと締め付けられる感覚に陥っている。 とりあえず降りても自分がどこにいるか…

ショッキン!

久しぶりに近所の焼肉屋さんに行ったらなんかスタッフが一新されててサービスが微妙になっていたりハラミがちょっと臭かったり、一番ショックだったのが牛○カードのポイントを今まで二年くらいかけて4700円分くらいチマチマ貯めていたのにいざ使おうとしたら…

へんな夕ごはん。

だんだん寒くなってきたなあと思う。 すると思考が一気に夏から冬に振り切れてしまう。 秋服を買うよりついもう冬服を買い始めてしまうのと同じように 夕ご飯何にしようかなあと思うともう「鍋」しか思い浮かばなくなってしまったのである。 食べ終わったあ…

蔵書のドラえもんがもう、ぼろぼろだったんです。 悪戯盛りの、力のありあまった子供たちに読み込まれて、ちぎれていたんです。 今年は予算に少しだけ余裕があるようだったので思い切ってドラえもんを買い換えていいですかと打診し続けてはや半年・・・今日…

いまさらだけど「な、なんだってー!」

「魔女の宅急便」、ディズニーがアニメ化? http://anime.blogzine.jp/animeanime/2005/02/post_1.html 実写、なのかな? 複雑だけど原作版読んでみようと思いました。 ていうか英語版の絵がごつい・・・・。 その運び方もやばい・・・。