2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消えたのだ。

夢の消える瞬間をみた。夢を見て起きたあと微睡んでいる間、さっきみた夢を忘れないように何回も反芻しないと忘れてしまうから何回も思い出そうと思っていたのに消えてしまった。ひとつひとつの出来事がPS2のメモリーカードのセーブデータを削除するように、…

最近笑ったこと

最近笑ったことはイノウエさんがスーパーはぼきを知らなくて 「はぼきって…歯、ボキッ?」 と自信なさげに小声で首を傾げて言ったのが妙にツボでした。 懐かしいアイテムですな。

今日の世界遺産は「ギーザからダハシュールまでのピラミッド地帯Ⅱ」です。先週も面白かったし今日も楽しみなのです…!

漫画買いました。「フリージア」5巻。「プ〜ねこ」。「魔女」2巻。日記最近サボりがちなのは毎日バイトいって帰ってきた後幻水4やってるからです。キカ姉さんがたまらねえ。ゴーとダリオのバーサーカー攻撃は気持ち悪いけど使えるのではずせなくて困る、…

銀髪に灰色の耳あてをあてたおじおばあさん(性別不明)がいて、なんかそういう生物みたいで可愛かった。

イノウエさんの試験期間が終わったので飲みに行った。梅酒は飲むと夜中に猛烈に喉が渇くので夜中にポカリで水分補給は欠かせない。

このごろテレビがきらいになってきた。

松紳でやってたおとりよせ「ドゥーブルフロマージュ」をお取り寄せすることにした。届くのは2月7日、うひょう!

アナログフィッシュの新曲が2月23日発売。うひょう!

キセル名曲選『タワー』三月二日発売、に喜んだり「二十面相の娘」四巻がいつのまにか出ていたので買ったり(…おじさま!)また風邪をひく予感がしたりの一日でした。ハンズで新しい手帳を買いました。新しい手帳を買うと手帳に書き込むためのペンもほしくな…

ややこしや。

感覚をあけてときどきなにもかもやさしいことが悲しくなるときがある。幸せのなかにある不安を過剰に拾ってしまうときがある。わたしになにか出来ることはないかななんにも出来ないなわたしはここにいてもいいのかな、とかとかそういうこと余計なこと考えは…

トリポッド

「トリポッド」の1,2巻を読みました。ディズニーが映画化ということですが、映画はぜひ実写で、そしてエロワーズはこの娘http://www.bbc.co.uk/cult/ilove/tv/tripods/gallery/images/640/04tripod.shtmlで!!!挿絵の西島大介さんのコメントhttp://www.…

やっと幻水3クリアしました。今までの作品通して4も冒頭だけやってみた感じ3のキャラが一番好きかも(操作性や戦闘システムは最後までしっくりこなかったけど)。4はなんかいきなりスノウが…苦手な…予感が…。主人公の走り方も微妙…。がんばろうー。

自分で言って萎えたひとこと

(電話しながら)「ふぅ、やっとバイト終わったよー、疲れたゾェ」つ、疲れていたんです、口が。

きょうの元気が出たひとこと

「はじきさん、きょう『おお振り』が入荷しましたよ!」「エッ、ほんとですかあ(パアアァ)」

夜中に

正月に録画してあったビデオを消化すべく、笑ってコラえて新体操スペシャルをみました。もう、号泣。一緒にみてたイノウエさんも泣いてて二人でティッシュを取り合いました。なんとなくキャプテンのほのぼのさが大好きだったので私は気持ち的には盛岡を応援…

やっと

勝田文さんの「あいびき」を手に入れました。相変わらず梅の花みたいな可愛い話に、ウフフと癒されました。いいなあこういう漫画描いてみたいなあ。たまったゲームがおわったら、また落書きでもいいから描きたいなあ。

[映画]スーパーサイズ・ミー

ファーストフードはたまに食べるのがいいのであって、主食にするもんではないのだなあとつくづく思いました。検査前の監督がなにもこんな実験しなくてもいいじゃないの、と思うくらい健康体だったので実験後の悲惨さはみててハラハラしました。それにしても…

きょうも幻水3やってました。やっとビッキー仲間になっていろいろ楽に。犬を集めてワンワン部隊を作りましたが、弱い。

今日はバイトを六時で早退けしてサークルのOGの先輩たちと飲みに行ってきました。綺麗な女の人にちやほやされて実に楽しかったです。帰りに100sの新しいアルバムを買ってさっそく帰り道にCDウォークマンで聴きました。すぐに聴けるって、すごくうれしいな。…

何にも出来ないなあ。

勝田文さんの新刊「あいびき」が去年もう出ていたことを今日知って、近所の本屋を捜し回りましたが見つからず俺、バイト、本屋じゃんということで俺ガンプラ売場担当だけど)特権つかって仕入れてみようとしたら「出版もと品切れ中」でがっかりですよ。川原…

焼肉を食いました。風邪ひきなのに。葱タン塩、うめーなあ、オイ!牛角の店員さんは飲食サービスのしつけがちゃんと出来ていて偉い。でも女子はみんな同じ顔に見える(私だけかな)。みんな茶髪で色白でたぶん私服はお洒落で専門学生っぽい。あと飲み屋の店員…

風邪でダウナーをいいことに

一日幻水3やってました。やっと全員三章まで終わったど!鎧少女セシルちゃんが可愛かったなー。

痛々しい俺。

わたしは最近、寝言を言っておるようです。昨日も「あのねぇ、形容詞がねえ、とんでっちゃうの、へんとつくりがばらばらになって〇☆△×*…」イノウエさんが面白がって「ばらばらになっちゃうの?」と話し掛けたら(寝言に答えたら夢の世界に連れて行かれちゃ…

8ヶ月遅れで

イノウエさんに誕生日プレゼントを買ってもらいました。二足あるスニーカーの靴底が抜けたり横が破れたり汚かったりでたいへん困っていたので、靴を買ってもらうことにしました。コンバースのスニーカーとルコックのパンプスみたいなスニーカー。・・・うれ…

約三十の嘘を観ました。

劇団MONOのお芝居が映画化ということで楽しみだったのをやっと観ることができました。中谷美紀さんが綺麗でした。椎名桔平さんは「アンティーク」のオーナーといい今回といい、いつも原作の役とイメージがちょっと違うのに全然気にならなく見せることの出来…

ぽちゃり。

いいとも増刊号の北陽伊藤ちゃんダイエット企画、わたしもキープ型ぽっちゃりさんなのでだいぶシンパシーを感じつつみてました。体重をキープしちゃって痩せられないことは痩せている人から言わせればきっと「さぼっているだけ」「自分を甘やかしているだけ…

トチノキ。

テレビを観ていたらはなわがついに「栃木県」の歌を作ってた(ガッツ効果)。どんなおちょくられかたをするのかしら、と期待して観てたけど結局栃木は餃子と猿とガッツしかネタにするところがないらしい。本当に中途半端な県民性ですいませんというわけでそ…

寝てる間にイノウエさんに尻を揉まれると悪夢を見ることが判明したのでやめていただきたいのだが。