2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金持ちの彼女

お嬢様とデートをした。二人で植物園に行った。蒸せるくらいの湿気とたくさんの緑にくらくらしながら、蒸気で輪郭のぼやけるお嬢様を可愛く思った。お嬢様は尖ったところのない柔らかいかたであったが柔らかさゆえ鈍いところもあって、今日は私とデートをし…

うんうんうん

オールナイ虎ノ門でバカリズムの書いた「右フックだけ夫」が妙に離れません。純粋にハガキ職人レベルは一番バカリズムが高かったと思う藤原・F・紀香。

うぬぬんぬん

しばらく店屋物やレトルトものを控えよと母君からのお達しが来たので明後日からそうしたいものです。明日は夜イノウエさんが飲みに連れてってくれるぞ、ヤフーイ。そのかわし月曜日はほったらかしなんだぞい。バイト休み入れちまったので一人でだらりと過ご…

病は気からであることよ

今日一日マスクして過ごしておりましたがなんていうかマスクで蒸されて顔が赤くなってバイトさきで心配されたりしたので一気に病人気分です。今日のケロロは夏美ちゃんが軍曹を心配する様が可愛くてほんわかしました。来週は猫ちゃんが楽しみ!うぬー、目の…

宮崎駿の「飛行艇時代」と村田レンジの「robot」、どっち買おうか迷ってます。

悪女と書いて「ワル」と読ますかんじで

「愛のソレア」→「黒革の手帖」→「大奥」と続けざまに見ていたら女性不信になりそうです・・・。でもある意味憧れる、かも。

そんなかんじで

健康診断を受けに行ってきました。近所にある診療所は、建物が円形で建物の真中に螺旋階段があって二階はそれをぐるりと囲むように病室が配置されていて文字にするとなかなかかっこいい建物のように見えるのだけど実際は古い木造建築であることや曇り空の薄…

頭が悪くていやになる

こないだ受けた面接の会社の二次試験に行ってきました。二次試験は筆記試験でいやになりました。国語半分数学半分。ああしくじった、しくじったまただわ。帰ってバイトいってまた帰ったら冷え込んだ気候のせいで体が冷えて頭が痛くなって気持ちも悪くなって…

バイトの男の子が

妙に鋭いような気がします。メガネ君です。先日は長女であることが当てられ、今日は「なんだか疲れてませんか?」と言われてドキーン☆となりました。そう・・・それは・・・恋・・・?嘘ですが。なんか疲れてると他人のちょっとした一言が気になって仕方ない…

危なすぎる

仮学生証発行代200円を半年滞納しただけで卒業証明書を発行停止扱いにされていた事が判明。大学職員はたまに知らせもなく大胆な事をする・・・。

簡潔にゆうのがいい

「君に会って何という 嬉しいですという」奥田民生ソロ10周年記念番組「MUSIC GARAGE」を見る。どんなにかっこつけた言葉を言われるよりただ「嬉しいです」といわれる事のほうが何倍も嬉しい事をこの人は知っている人なのだと思う。知っていなくても知ってい…

大きな揺れが

あったとき私はバイト先で、この揺れで本棚が倒れて本やらトレカやらが散乱したら困るなあとか呑気なことを考えていた。うちに着いたらテレビ番組が全部地震のニュースで、新潟のことを知った。今も、軽く揺れた。昔からなんとなく、自分のまわりは大丈夫な…

なぜか筋肉痛。

今日は大学の学園祭に行ってサークルの映画上映会に寄って自分のざる演技(出番は少ない)にもだえたり先輩ぶって差し入れをしたりしてきました。今年はあんまり大学に行かなかったので一年生の顔が全くわかりませんでした。帰りにパルメザンチーズのパスタ…

また風邪ひいたーゼ。

ここ最近体がだるいとか重いとか云々色々いっていたことが実は全て風邪のせいだったことが判明、体調はまったくよくないけどなんか安心。

治ったーゼ。

グリング公演「ストリップ」観てきました。姉さんかっこいい。グリングは物語性がリアルでぞくぞくするのでギャグがなくても演技と雰囲気で魅せつけられる感じがして好きです。一次面接通過しましたが二次試験が筆記なので受かる気がいたしませんよ。最近ふ…

恋の門

観て来ましたよ、映画。「もっと明るく、もっとディープに」の言葉どおりわりと軽く見られた感じがしました。でも物語性としてはやっぱり原作のほうがガツンと来たかも。言葉の一つ一つが激。原作のネタばれですがラストのほうで恋乃が襲われてマンガも一人…

腹いテーゼ。

生理一日目は腹が痛くて動けませんが薬でだまして面接いってきました。わりと頑張って話したほう。ここが最近の大本命なのでここだめだったらもうやめたい。パソコン壊れて合否がまったくわからないし筆記試験の傾向もわからんので不安でたまらないけど今か…

もっかいゆうぜ

モーサムとか100sとか高田渡トリビュート(笑?)とかとかも、ほっしいーの。就活解放されたらボーナスでたらまとめて買いたいの。明日面接頑張るの。野望はでかいぜギラギラリ。そんな感じで明日は面接。

CDほっしいー

曽我部とかキュビズモグラフィコとかソウルセットとかとかとか!か、ね、が無ェーよ!後ろ髪引っ込ぬかれつつ「恋の門」観に行ってきまーす!ギラリ!Coccoが復活だ!でもくるりの岸田プロデュースで「こっこちゃんとしげるくん」て…しげるくん。

ウェーン

転勤ばっかはちょっと困るので結局辞退してきました。わがままなんだろうか、でも、高知とか沖縄とかいきなり移動になったら困るし人見知りだし誰か近くに知り合いないと兎のように死。

ウカリ。

280円という格安でPS「トゥームレイダース」を手に入れたのでさくさくセーブせずにいいかんじに進めていたらPSのメモカの容量が足んなくて記録できず…ウヌーン。ウェーン、説明会に行ってきます。

いまさら!

「新選組!」のOPで「愛しき殿はいずこに」とヌッツオが歌ってると思っていたら「愛しき友」だったとわ。

寒いです!

吐いた息が白いですよ?

ぎー

頭が痛い。

寒いですね

マフラーしてる女の子や空色の可愛いコート着てるお婆ちゃんがいてなんかときめきました。もう、そろそろオッケーな季節でしょうか。

晴れまして

お布団干したり洗濯を一気にしたりして気分が晴れやかになりました。いい天気でしたね。調子に乗ってタオルケットまで洗ったら、夜になっても乾かなくて今日はイノウエさんと一緒のお布団で寝ました。一緒に住んでいるのかなと思うけど一緒にいるだけのよう…

ウェーイ

「ICO」クリアしたですよ(ラスボスんとこ全部イノウエさんにやってもらいましたが)。二周目からはヨルダの言ってることがわかるようになるからやりたいけど当分やりたくないです(不器用だから…)。 スパスパで豚肉にごまと匂い野菜(?)をからめて焼いた…

だらーん。

風邪引いてだるだるゆらゆらいちにち寝てました。昨日は説明会に行きました。自業自得だから仕方ないけど道がどんどん狭くなって首が絞まっていく感じです。卒業しちゃうと大学出た意味がない感じ。ぎゅうぎゅうぎゅう。でも不思議と後悔はないのでこれから…

いまさらですが

やっぱりキムタクのハウルは酷評っぽいですか。某サイトさんで読んだ「キムタクより剛君の声のほうがアニメ的には美青年のイメージがしやすい声なのではないか」という意見になんとなく納得。あと、韓国で公開するなら韓国語の吹き替えは剛君がいいなあって…

ジャズやるべ!

昨日「スウィングガールズ」見てきたですよ、面白かったあ!やっぱり女の子ってかわいいねえ。音楽にどきどきするのは楽しいねえ。矢口監督作品はみんな男の子がへたれてていいねえ。個人的に河原でセッションのシーンが大好きでした、あと、雪合戦のとこ。…