2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式は、たのしうれし

学生時代に配膳のバイトしていたときには、何が楽しくてこんなことをやるのだろうかと思っていたけれど 招待される側になってみると、なるほどこれは実にめでたくて楽しくてうれしいものだなと毎回思う。 男性はこういうことを考えるのかはわからないけど、…

かなしいときー

笑顔になったら自動的にシャッターを切ってくれるというカメラのデモ機の前で、いくら微笑んでもいっこうにシャッターを切ってくれないときー にやにやしても、ほくそ笑んでも、変顔や破顔してみても無反応なのでもしかして俺、死んでるのかもしれねえなあ。

えがおえがお2

ジムに行ったら、やきう優勝記念にドリンクバーのビールが半額ですよとアナウンスが流れていた。 くー、飲 み た い!! 普段そんなにビール飲みたいと思わないのだけど、お祝い事とか野外フェスとか楽しいうれしいときには無性にぐーっと飲みたくなるのが不…

えがおえがお

なんだこれ震える、うわあああ!と職場で飛び上がって喜んでしまったよ。 やきうの神さまは、バット一振りで、イチローをヒーローにしたよ。 胸が熱くなったよありがとう! みんないい顔でプレーできて、よかったね。 みんなえがおでよかったね。 みてるこっ…

えがお

やきうがアメリカに勝ったのでバイト先で号外を出すことになり、駅前に配りに行った。 うかつにテレビに映ってしまったらどうしよう!と思っていたのだけど、あっという間になくなったしテレビも来てなかった。 強い風が吹いていたけれど、たくさん声をかけ…

ジムコッ。

友達の、式が近づきやる気だす。 五七五ぽく言ってみたけども、頑張らなきゃドレスが入らんので死活問題なの! という口実がないと全くやらない、でお馴染みの僕です。 本気とはいっても毎日2、3キロ程度走るとかなのですが、日々自分の飽きと諦めの早さに驚…

バイト先で全部見た

やきう、初回のダルは正直かなりダメダメだったけどそれ以降は立ち直って抑えたのだから、毎回思うけど頑張ってるピッチャーに打線は一点づつでいいから応えてあげないとかわいそうだよ。 特に下位打線とイチロー、イチローが打てないのはなんか見てて悲しい…

もりトンカツ、いずみニンニク

かーコンニャク、まれてんどん。 までしか覚えてないんだけどなんだか頭から離れないだけで特に問題はない。 こないだたまたま見てた某掲示板の書き込みで、今日の野球を神々のコント風に書いてたのがあって (前フリ略) 韓「私だ」 日「またお前か」 韓「ま…

ホルテンさんのはじめての冒険

渋谷にて、ノルウェー映画「ホルテンさんのはじめての冒険」を観た。 タイトルから、ほんのりあたたか映画なのかと思ったら全然違っててそれが楽しくて良かった。 四十年勤めた電車の運転手の仕事の最後の日、ホルテンさんは遅刻をして乗れなくなってしまう…

きょう

つゆだく牛丼風茶漬け、というお茶漬けの素をスーパーでみつけて微妙な気持ちになったよ。

あたたかし

今日は空気に日の光が溶けてるんじゃないかと思うような暖かさだ。 夕方からは雨が降るらしいけどやさしいぬるい雨ならいいな。もうすぐはるです。

読んだ本

肩胛骨は翼のなごり (創元推理文庫)作者: デイヴィッドアーモンド,David Almond,山田順子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/01/22メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る本屋で見かけ邦題訳が素敵で惹かれたので読んでみた…

作ればいいのに

作ればいいのに、の覚え書き。 ■ボトルのガム用詰め替えパック 今日バイトさきで読んだ新聞か雑誌で書いてあって共感したので書いておく。 以前業務用のフリスクがあればいいのに、と書いたやつと似てるけど本当なんで売ってないんだろう。 検索してみたら、…

陰気なあなたが好きなのに

物語を読んでて、個人的にどうしても萎える展開がある。 ひとつは、主人公がいろいろな目にあってヒロインと別れなくてはいけなくなったけど、未来にその生まれ変わり同士が出会って「なんだか分からないけど惹かれる…」みたいなことになって終わるエンド。 …

思えば初めての体験

とある事情により、興味無いジャンルのDVDをたくさんいただいて困っていたのだが、いつまでも置きっぱなしにするのも、ましてや捨ててしまうのも勿体なく、悩んだ挙げ句にさっきブック○フで売り払ってきた。 売れたお金はたいしたことないだろうから今日この…

■買った本・マンガ女悪魔の任務 (ハヤカワ文庫 FT ア 1-19)作者: ピアズ・アンソニイ,村山潤一,山田順子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/02/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (19件) を見るいろんな懐かしい人たちがで…

あったらいいけど意外とない

・単身者、二人暮し用食器洗い機うちはお弁当を作るので朝昼晩自炊生活なのだけど、とにかく食器洗いが面倒臭くてたまらない。 電気屋さんに行って食器洗い機を見てみたのだけど、家族向けのでかいのばかりで小さなアパートには不向きなものしかなかったので…