2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、27日の日記で「不味い薬もらったり血液検査をした」という話をしましたが、今日はその続きで再診に行ってきました。結果風邪が全然治ってなかったので、不味い薬に抗生物質を追加されました(アイタタタ…)。名前が「クラリス錠200」と実に可愛らしく…

ぼやぼや

いま巷で噂のシンガーソンガーのCDが買いに行けません。 ショボーン。 PS「ポポロクロイス物語」をやっておりますが、楽しい…! RPG下手に優しい操作方となおかつワクワクするシナリオにどっぷりはまって、はっきりいってPS2「ポポロクロイス〜はじまりの冒…

素直にちょっと、さみしいです

バイトの最終日でした。相変わらず微熱でくらくらのぼんやりオツムでとりあえず 今日一日、わたしにできることをしようとノートにいろんな引継ぎを書こうと思いましたが結局目先のこまごました伝達しか書けませんでした。今日まで辞めることを他の人に秘密に…

熱が出てふらふらハイでバイト行って帰って寝ました。

服用して二時間

小青竜湯エキス薬を飲んで寝たら、水っぽい鼻水に粘度が加わりました。 逆に悪くなってるんちゃうん?と思ってしまったり…。 しげるめ……魔薬を盛りやがったな!せきを抑える錠剤はばっちり効いてるぽいです。 快適。 でも油断するとゴホゴホです。 「月刊少…

ズビズバー

こたつ片付けたら熱が出て死体。 そんな状態でして、風邪っぴきでぷらぷらです。 休みたいなーと思いつつバイトに行ったら大量納品地獄でした。 休まなくてよかった。 休んだら店長一人が途方に暮れていたことでしょう。早番で上がれたのでお医者さんに行っ…

こたつ片付けたら熱が出て死体。

投げっぱなし文

そろそろ、麦茶を冷蔵庫に入れる季節がやってきますね。 我が家もここ一週間水だしですが麦茶完備です。 もうすぐ風鈴を吊りますよ。 大学一年生の時に川崎大師の風鈴祭りで買った南部鉄の風鈴。 今日、マツキヨでペットボトルのお茶が安売りしてましたが 「…

テレビっこ

ネプリーグが毎週結構勉強になります。 昨日の放送では柳葉魚(ししゃも)とか欠氷(かきごおり)などなど知らなかった漢字の読み仮名がわかって、知識の再確認によいかんじだなー。ネプチューンの仲の良さもツボじゃよ。 そのあと内Pが始まるまであいのり見てい…

夏が来ちゃう

「毎日が夏休み」リップスライムがそんな感じの歌詞の入っている歌を歌っていて うわあ、いいなあと思っていたけれどよく考えてみたら 私は昔から長い休みを持て余してしまう遊び下手で、小学生の頃から今まで毎年夏休みは昼過ぎまで寝て起きたら夕方近いの…

長い夢と永い夢

私が息をすることをやめてから随分たつようだ。 命がなくなる瞬間は覚えていない。 たぶん夢に落ちるように、命も落っこちてくれたのだと思う。 生きものとして一番幸せな死に方だったのではなかろうか。土の下敷きになってじっとしているのは生前思っていた…

各駅停車から

今日、実家から荷物が届きました。 母親が昔若かりし頃に着ていたワンピースとスカートです。父親(藤岡弘、に似ています)と結婚する以前の母親の写真を見たことが無かったので、こうした母親の娘時分の持ち物をもらうと不思議な感じがします。 ちなみに妹…

夏じゃないか!

ロックインジャパンフェスの一日目アーティストにセカイイチが追加されて嬉しいハジキです。そのフェスのチケットを買うために五月頭から500円貯金をしているのですが、 我慢できなくて豚さん貯金箱の頭を開けて中身を計算するしたら期待と比べた金額の低さ…

春だよー

私はときどき物凄く機嫌が悪くなるときがあるのですが、いかんせん持続力が無いのでちょっとした事で 雪に熱湯を注いだように気持ちが解けてけらけら笑ってしまいます。昨日も、風呂上がりに体を拭いてるイノウエさん見てたらむくむく笑いがこみあげてきて雪…

だうーん。

ナイターにチャンネルあわせて思わず出たひとりごと わお、今夜の新庄、むしろ神無月に似てるね!! さて今日は二日ほど空けてバイトに行ったわけですが、なんかもう最近連絡ノート読むのが正直苦痛でございます。 バイト同士でちょっとした情報交換をすべく…

昨日久々にアニメハチクロを見ましたよ。 展開、早っ。 でも前半の曇り空の下のキリンと観覧車の風景は幻想的すぎてふわーっとなりました。 もう随分高い場所に上っていないので、キリンの長い首や観覧車の窓からみた世界はどんなんだろうと思いは飛びます。…

いま、三時から「王様のレストラン」の再放送がやっていて毎日楽しみにしてます。 千石さん、渋い…。 やっぱりドラマはキャストや話題よりお話と演出で釣ってほしいなと思います。ドラマは映画やお芝居とは違って十二話くらいの広い枠に収まるものだから、毎…

防犯!!!

うちのアパートの同じ階の家に、どうやら泥棒が入ったらしい。 イノウエさんが外で一服していたら警官が二、三人歩いてきて「ああ、犯人はあのハシゴを使ったわけだねー」とか話していたらしいのですが、問題はその非難用ハシゴの近くにはちゃんと階段がある…

ひいいぃん、携帯アプリで「逆転裁判2」をダウンロードしようと思ったら「お客さまの機種は対応しておりません、900i以降の機種に対応しております」…700iはダメなのですか! 一応900以降なーのにー! やーまだー!(ドカベン岩鬼)あっ、「逆転裁判1」なら…

イノウエさんが髪の毛を切りましたよ。美容師さんに意識していたより短く切られすぎたらしく、新鮮です。今までは次元大介な風貌だったのが、ナウシカのクロトワさんみたいになってます。ん、あんまり変わってないか? ミッシェルやスパイラルライフの昔のPV…

晴れハレタ

あっという間に雨は止んで、笑ってしまいます。 そういうことなのです。

あめあめフリカ。

うわあ、空は明るいのに雨はどちゃぶりだ。顔は笑って心のなかでは大泣きしている人のようだ。ちょっと陳腐だったようだ。 そんなわけで非常勤職員の面接が終わったわけですが、バスが来やしねえ。あっ、来た。 バスの車輪のうえのちょっと高くなった座席に…

ノルシュテイン監督

昨日の夜NHKで「ユーリ・ノルシュテイン 日本をゆく」という番組がやっていて、とても面白かったです。 宮崎駿、高畑勲を始めとして世界中のさまざまなアニメーターに尊敬される偉大なアニメーターはお人形さんみたいな可愛いお爺さんで、ラピュタ阿佐ケ谷で…

雑想

こんなに色々世の中便利になっているというのに何でこんなに人は忙しくしてるのか。 働かなくてもいい時代がもうすぐ来ていいはずなのに全然こない。 星新一さんの小説の未来はまだまだ別次元のお話ですかねえ。 そういやいまさらですが新しいドラえもんはな…

恵比寿にて

木曜に「さよなら、さよならハリウッド」を見に行きました。 恵比寿は今だに大人すぎてどきどきしますがガーデンシネマは好きです。ウディ・アレンの作品観るのは三作目で、いままで観たのは「カイロの紫の薔薇」「ギター弾きの恋」とラストが切ないものばか…

ステレオジェニコ。

雨が降る寒い春の夜だと思っていたら、蒸し暑い初夏だった。湿気がまとわり付いて肌が痒くなってきたので掻くと掻いてすうすうとする隙間に湿気が入り込んでさらに痒くなったような気分になったので掻くのをやめて我慢した。 原田は、原田と書いて「はるだ」…

イチさんのメルマガで紹介されていたサイトがおもしろげだったのでやってみました。 http://u-maker.com/pview.php?id=letter「自分の名前」 「相手の名前」 「やりたい事」 入力したら相手から本心のメッセージが届くらしいですよ。 結果「はじきさんこんに…

夢日記

旅行に行った。静かな海辺の旅館で名物は「とつきとおか」と言う名の砂風呂だった。砂をお腹のうえに山盛りにのせた姿が妊婦さんに似ているからだろうか。 やらなかった。友達と、友達の母校の吹奏楽部が近くで大会があるというので見に行った。行ったのだが…

普段は目玉焼きをご飯のうえに乗っけて「目玉焼き丼」とのたまうわたくしですが、ときたま料理に凝ったりもするのです。今日は味の素のサイトをみて二品ほど作ってます(現在進行形)。 ■豚と玉葱と梅の煮物玉葱を薄切りにする。 みりん、しょうゆ、ほんだし…

今日外国人のお客さんがうちのお店(本屋です、たぶん)に来て私にしきりに「ロボット、ロボット」言うので村田蓮爾の「robot」持ってったらビンゴだったらしく、国際交流大成功!な気分になりました。 (スパロボと迷ったんですけど。)でもその後そのお客…