2008-01-01から1年間の記事一覧

年末〆。

年末のこと ・iPodナノの真っ赤なやつをもらった! ・20型のテレビがジャンケンで当たった! ・イノウエさんが実家に来てすき焼きを死ぬほど食わされて帰った ・実家のテレビがでかくなっていた ということがありました。 特に波乱もなく一年がおわれそうで…

ひと狩りいこうぜ(サンタをな)!

……と、言いたいだけのオラがイル。 今日はイノウエさんの帰りが遅いので新宿で寄り道して帰ることにした。 ビックカメラでワンデーのコンタクトレンズ(半年に一箱くらいしか使わないのだけど)を買って、ついでに1人でゲームコーナーでモンハンの特典をダウ…

眼鏡が折れたイブ

朝起きて、寝呆けて眼鏡のつるを折ってしまった。 サンタさんには新しい眼鏡を祈らなきゃならんね。 折るも祈るも漢字が似ているからややこしいや。今日はバイト先で配送用の段ボールをたくさん組み立てた。 なんかサンタ工場で働く人っぽいと思った。 プレ…

ジム続けてますよ!

大半風呂入りにいってるようなもんですが。 先週、水中歩行の先生が嬉しそうに「コンタクトにしちゃいましたぁ!」て言ってたのに、今週になったら何事もなく眼鏡に戻っていた。 何があったのか、かわいそうで聞けないよ。 エムワン、U字工事残念。 地方ネタ…

つらいことがあっても

セルフで死にたくない。 なぜなら、地獄に行ったらひどい責め苦が待っているからだ。 その名も「ネチネチ地獄」。 閻魔様や鬼が、触れられたくない・思い出したくもない過去の行いや青春の若気の至りでやっちまったことなどをネチネチ発表してくる地獄。 書…

察してチャン

新宿の本屋に行ったら、閉店が九時だった。 知らずにギリギリに店に入ってしまったのですごく焦った。 出版社はわかるから、そのコーナーを探すべく奥地へ向かう。 でも、そういうときに限って見つからない。 焦っているのに加えて、店員さんがわらわら店内…

細木シロー。

風邪がずっと治らないので、山の上の診療所に行った。 その診療所は「すごいよ!マサルさん」のスーザンみたいな魂の抜けかけたじい様先生が院長で、いつもたいていじい様が担当なのだけど 今回は始めて見る、岸部シローが茶色く白髪染をしたような外見の先…

えむわん。

がんばれ、U字工事! \(^v^)/ なんとなく、普段全く使わぬ顔文字使っちゃう。

真っ黒クロス家。

あんまり知らない人に、自分の好きな人のことや恋愛とかの話をするのが苦手だ。 いちいち説明するのがめんどくさいし、友達以外には秘めてたい。 という空気がうっかり漏れているのか、職場やバイト先でそういう話を一切振られたことがない。 むしろお一人様…

とはとは

久しぶりに友達と遊んだ。 お昼に待ち合わせして別れるまでの時間が経つのがめちゃくちゃ早い。 そうか、この子らと毎日しゃべって遊んでたから楽しすぎて大学生活があっという間に終わったのか!と思うくらい濃密ぎゅうぎゅうづめに時間がすぎた。 プリクラ…

てれびざっかん。

クイズ番組とかではるな愛にわざと「ケンジ!頑張って!」て声をかけてゲラゲラ笑ってる人たちは、こわい。 あと、イロモネアのサイレントのチャレンジのときに脇の芸人が騒ぐのは邪魔だと思う。

バランガバランガ呪文を唱えよう

ほんの三、四ヵ月前に発売された本が本屋で見つからない。 本は毎月たくさん出てるから仕方がないし、今はよほどの事が無いかぎりネットで気軽に買えるんだけど、やっぱりポチッとクリックで完了してしまうより本屋で棚にささっているのを自分で見付け出すほ…

マルタのやさしい刺繍

先週銀座で見た映画。 「マルタのやさしい刺繍」スイスの小さな村に住むマルタおばあさんは八十歳。 最愛の夫を亡くしてふさぎ込んでいるマルタを心配した友人たちは、マルタが若い頃刺繍が得意だったことを思い出して村の合唱団の破れてしまった旗を繕うこ…

そんなプロセスです。

振りかえれば、今年はゲームっこな一年だった。 とはいっても所謂ゲーマーと呼ばれる人たちに比べれば全く及ばないのだけど、最近はまっているものが特に無いので心の隙間をうめるのにちょうど良かったのかなという気持ち。 でもドラクエ5、買うのに四千円…

明日に向けて

明日は高校のときの友達の結婚式です。 張り切ってドレスを買いましたよ! 通販で・・・・・・・・ ワンサイズ小さいドレスを・・・・・・ 案の定、アバラのところで詰ま・・・・・・・・・・・・・(泣 なので!ドレスが届いた10日前のその日からちょっと頑…

自転車で走ってたら、弁護士とか行政書士とかが何軒か連なった場所があって、代表者が「○山○男事務所」とか看板を立てているのだけど、その中に「○○五三夫事務所」と言うのがあって、つい「・・・・・ごみお?」と気をとられたら信号無視しそうになった。 子…

ざっき。

・これを作って売ったらバカ売れじゃないの?メモ 業務用フリスク、またはボトルでフリスク。 (うちにいっぱい空ケースが落ちてて食べようとしていつも空でだまされるから作ればいいのに。湿気たりするのかな。) DVD「アフロサムライ」見た。 「一番」「二番…

いまのわかものよ

いま図書館で買うCDの希望を色々挙げていて、中高生向けのCDっていうと何だろうかということで悩んでいる。 自分が中高生のころはなんだか色々なバンドが流行っていたけど、今はなんか一発屋みたいなのばっかりであんまり印象的なものがない気がする。 女の…

台風二課長。

台風で電車止まっちゃったので仕事休みます、な算段で夜更かししたのに暴風雨を期待して朝起きたら台風、それた。 つくづく、悪いことは考えるものではない。それにしても台風前後はどきどきする。 今は電車の窓から、くっきり暗い垂れ込めたもっさりした雲…

映画監督の市川準さんが死去

ちょうどいとうせいこうさんの「ノーライフキング」がまた読みたくなって予約入れて取り寄せて さあ読んで市川監督の映画のほうもまた観るぞ、と思っていた矢先にこの知らせをヤフーニュースで読んだ。金かけて話題性だけ詰め込んだ原作レイプな映画や自主制…

プカプーカ。

いろいろやりましたがいつもどれも中途半端で続かないので思い切って入会してしまったよ、スポーツジム。 「聖☆おにいさん」のイエス並に形から入ることに弱く財布の紐もゆるい私は、ジャージも買いに行くだけでは飽き足らず水着までも購入してしまったのだ…

はやりもん。

血液型別の性格取扱書がいま流行っているみたいで、うちの職場でも予約がたくさん入っている。 私も試しに雑誌のダヴィンチに載っていた、読書の傾向を診断するチェックをやってみたところ見事に当てはまる箇所ばかりでちょっと「おお」となったのだけど、残…

愚痴らせておくれよ

理不尽な理由でっていうか、他人やまわりの環境のことを思いやらず自分の都合のために他人に強くぶち切れて要求を通そうとする輩は、足の骨折れろ!うちにくんな!特に、強気にクレーム入れればなんでも改善される俺スゲーって思ってる輩はもう、両足いっと…

スカイ・クロラ

じつは初日に見てたのですがいまさら日記。原作と違うとこがいっぱいあったそうですが未読の感想です。 ラブストーリーかどうかはそこまで感じなかったのだけど(私はラブストーリーとしてだったら「人狼」のほうがすきです)、とにかくいきなり始まる冒頭の…

「天体戦士サンレッド」がついにアニメ化ですって!http://www.sunred.jp/10月から。 どこで放送するんだろう。 あの雰囲気がちゃんとでてるといいなー でもヴァンプ様の声は髭男爵かあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

世界の半分をおまえにやろう

うちの図書館で児童対象に読書記録カードを配っている。 そのカードには題名と簡単な感想を書く枠が引いてあるので、家や図書館で本(雑誌や漫画はのぞく)を読み終わったら記入してカウンターに持ってきてもらう。 持ってきたら職員がハンコを押してあげて…

山形旅行。

7月4〜6日にかけて、山形に旅行に行ってきた。 大体の予定は友人が作ってくれたこのページに沿って、なかなかいい感じに回れたと思う。 一日目。 山形新幹線つばさ103号に乗って米沢駅へ。 宇都宮駅でまず友人いそと合流予定、が、なぜか私がMAXやまび…

うらないない。

日テレ「シオドメディア」の占いを、洗濯物を干しながら聞いてたら、 「かに座のあなた!・・・ボーカルと付き合えちゃう!!!」 って言ってて、なんじゃそらーと苦笑しながら耳そばだててたら今度は 「やぎ座のあなた!・・・今日はDVDが半額だって!」 だ…