2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はたらくおんな。

昨日から図書館の曝書期間に入って、うちの図書館は一週間お休みになったのですが 職員はもちろん休みではなく総出で蔵書の整理に追われています。わかりやすく言えば棚卸しみたいなことをするわけです。昨日と今日の午前中いっぱいかけて、各自手分けして一…

TOP OF THE WORLD

9月23日に新宿シアターアプルにてコンドルズダンス公演「TOP OF THE WORLD」を観る。 コンドルズは、ダンサーの近藤良平さん主宰のダンスカンパニーで 戦闘服は学ランでメンバーは平均年齢30才くらいで見た目も体型もバラバラな人たちの集まりで 踊りやコン…

月とグレープフルーツ。

帰り道の電車で、多摩川を渡る窓からまんまるい月が見えました。 真っ暗な空を窓が四角に切り取って、左上に月があって下には街頭と川の水のひかりがちらちらとしていて綺麗。 今日の月はくっきり冷えびえした中にもほのかにやわらかいものがあるような美し…

中途半端なものがすきなので今日みたいな夏だか秋だか分からない暑くも寒くもないなんにもない一日はすきだ。 なにものでもない自分もすきだ。本当はあまり物がない部屋であまり荷物は持ち歩かず手ぶらで暮らしたいのだけれど、好きなものや素敵なものやすご…

ぐるぐるぐ

めがね…めがね……うぅ、メガネー… 今日一日ぐるぐる頭のなかをいろんな真っ黒いどろどろとしたものが渦巻いて困った。 噂の国営放送「こだわリング」を見た。 お題はYOUと千原ジュニアが眼鏡トークをするとかゆう番組?で、YOUのメガネフェチぶりがディープで…

赤い電車でひとっ飛び

mixiでMステにくるりがでるよという情報を見たのであわててテレビを付けて視聴、雑談トピはあまり興味ないのでこうゆう役立て方は正直嬉しい。 くるりが日本のロックシーンを背負っているとかいう誰がいってるんだか分からないそんなことはどうでもよくて、…