2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイマイ新子と千年の魔法、冒頭五分だけ公開

「マイマイ新子と千年の魔法、冒頭五分だけ公開」 原作面白かったのですが、映画もなかなかよさげですネ。 イメージと微妙にずれてるけど(新子は文庫版の表紙の大庭さん絵が好きだな) ちょっと見たくなりました。

イノウエさんの、顎が、外れた!

アニー、二次会へゆく

今日は大学の時の先輩の結婚式だ。 とても美人で可愛くて優しい先輩、晴れてよかった。 二次会に招かれているので張り切ってめかし込むべく美容院でセットをお願いした。 いつもはまとめ髪にしてもらうので、今回は下ろして何かできないかと聞いてみると、ゆ…

荒野の一ドル銀か。

真っ赤なトレンチコートに黒のテンガロン、ベルボトムのジーパンにカウボーイブーツを履いた、ロン毛でグラサンの細身のおっさんを電車で見た。 張り切ってんなあ………

でじ。

電気屋で、大画面テレビいっぱいに映る寂聴せんせいの鼻から、はなげのようなものがみえた。 いろんなことを思った。

オススメの本を展示する(一般編)

概要は前々回の日記の大人向けを考えるという話です。 というわけで、以下展示中の本たち(ハギコオススメ編) リンクは後日はります。 <推理もの> わたしは日常ちょっとふしぎ短編推理物が好きなのでいくつか 『道具屋殺人事件−神田紅梅亭寄席物帳−』 落…

雨を含んだ重くたれ込めた雲が幾重にも重なって、それなのに空は明るいという光景には、いつも心震える。