2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴らせておくれよ

理不尽な理由でっていうか、他人やまわりの環境のことを思いやらず自分の都合のために他人に強くぶち切れて要求を通そうとする輩は、足の骨折れろ!うちにくんな!特に、強気にクレーム入れればなんでも改善される俺スゲーって思ってる輩はもう、両足いっと…

スカイ・クロラ

じつは初日に見てたのですがいまさら日記。原作と違うとこがいっぱいあったそうですが未読の感想です。 ラブストーリーかどうかはそこまで感じなかったのだけど(私はラブストーリーとしてだったら「人狼」のほうがすきです)、とにかくいきなり始まる冒頭の…

「天体戦士サンレッド」がついにアニメ化ですって!http://www.sunred.jp/10月から。 どこで放送するんだろう。 あの雰囲気がちゃんとでてるといいなー でもヴァンプ様の声は髭男爵かあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

世界の半分をおまえにやろう

うちの図書館で児童対象に読書記録カードを配っている。 そのカードには題名と簡単な感想を書く枠が引いてあるので、家や図書館で本(雑誌や漫画はのぞく)を読み終わったら記入してカウンターに持ってきてもらう。 持ってきたら職員がハンコを押してあげて…