2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末〆。

年末のこと ・iPodナノの真っ赤なやつをもらった! ・20型のテレビがジャンケンで当たった! ・イノウエさんが実家に来てすき焼きを死ぬほど食わされて帰った ・実家のテレビがでかくなっていた ということがありました。 特に波乱もなく一年がおわれそうで…

ひと狩りいこうぜ(サンタをな)!

……と、言いたいだけのオラがイル。 今日はイノウエさんの帰りが遅いので新宿で寄り道して帰ることにした。 ビックカメラでワンデーのコンタクトレンズ(半年に一箱くらいしか使わないのだけど)を買って、ついでに1人でゲームコーナーでモンハンの特典をダウ…

眼鏡が折れたイブ

朝起きて、寝呆けて眼鏡のつるを折ってしまった。 サンタさんには新しい眼鏡を祈らなきゃならんね。 折るも祈るも漢字が似ているからややこしいや。今日はバイト先で配送用の段ボールをたくさん組み立てた。 なんかサンタ工場で働く人っぽいと思った。 プレ…

ジム続けてますよ!

大半風呂入りにいってるようなもんですが。 先週、水中歩行の先生が嬉しそうに「コンタクトにしちゃいましたぁ!」て言ってたのに、今週になったら何事もなく眼鏡に戻っていた。 何があったのか、かわいそうで聞けないよ。 エムワン、U字工事残念。 地方ネタ…

つらいことがあっても

セルフで死にたくない。 なぜなら、地獄に行ったらひどい責め苦が待っているからだ。 その名も「ネチネチ地獄」。 閻魔様や鬼が、触れられたくない・思い出したくもない過去の行いや青春の若気の至りでやっちまったことなどをネチネチ発表してくる地獄。 書…

察してチャン

新宿の本屋に行ったら、閉店が九時だった。 知らずにギリギリに店に入ってしまったのですごく焦った。 出版社はわかるから、そのコーナーを探すべく奥地へ向かう。 でも、そういうときに限って見つからない。 焦っているのに加えて、店員さんがわらわら店内…

細木シロー。

風邪がずっと治らないので、山の上の診療所に行った。 その診療所は「すごいよ!マサルさん」のスーザンみたいな魂の抜けかけたじい様先生が院長で、いつもたいていじい様が担当なのだけど 今回は始めて見る、岸部シローが茶色く白髪染をしたような外見の先…

えむわん。

がんばれ、U字工事! \(^v^)/ なんとなく、普段全く使わぬ顔文字使っちゃう。

真っ黒クロス家。

あんまり知らない人に、自分の好きな人のことや恋愛とかの話をするのが苦手だ。 いちいち説明するのがめんどくさいし、友達以外には秘めてたい。 という空気がうっかり漏れているのか、職場やバイト先でそういう話を一切振られたことがない。 むしろお一人様…

とはとは

久しぶりに友達と遊んだ。 お昼に待ち合わせして別れるまでの時間が経つのがめちゃくちゃ早い。 そうか、この子らと毎日しゃべって遊んでたから楽しすぎて大学生活があっという間に終わったのか!と思うくらい濃密ぎゅうぎゅうづめに時間がすぎた。 プリクラ…

てれびざっかん。

クイズ番組とかではるな愛にわざと「ケンジ!頑張って!」て声をかけてゲラゲラ笑ってる人たちは、こわい。 あと、イロモネアのサイレントのチャレンジのときに脇の芸人が騒ぐのは邪魔だと思う。

バランガバランガ呪文を唱えよう

ほんの三、四ヵ月前に発売された本が本屋で見つからない。 本は毎月たくさん出てるから仕方がないし、今はよほどの事が無いかぎりネットで気軽に買えるんだけど、やっぱりポチッとクリックで完了してしまうより本屋で棚にささっているのを自分で見付け出すほ…