2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し、漫画運んだだけでいやになった!

録画してた先週の「タモリ倶楽部」見た。 個人的に最近見たテレビのなかで最高に楽しい企画だった。 内容はタモさん、原田芳雄、岸田繁、松尾貴史の四人が京急電鉄の特別車両にのってはしゃぐという単純なものなのだけど「タモさんめっちゃうれしそう!」見…

普通の生活。

朝靄がうっすらかかった 低い家々が連なる広い白い空の向こうに一本の細長い煙突が塔のように建っていて 白い空には白い煙が右から左に流れていて そうした様子を見ていたらだんだん日が昇ってきたのか雲の下側がうっすら桃色に染まってきて塔のような煙突の…

昨日スーパーエッシャー展を見に行ってきました。 最終日前日とあって、混み合ってました。 DS使って絵の解説をしてもらえるのですが、あれ、便利ねぇ〜会場に足を運んだ意味がないんじゃないかと思ってしまうくらい便利。 なので人ごみがすごすぎて絵が見…

あかさたな占い。

出勤がある朝はいつもニュースをみながら支度をしているのだけれど、ズームインの占いがいつのまにかあかさたな占いになっていた。 自分の名前に対応したあかさたなのそれぞれに占いの結果が振り分けられており一郎なら「あ」で次郎なら「さ」のところを見るわけ…

昨日電気屋さんにデジタルオーディオプレイヤーを買いに行きました。 電気屋さんはいろいろな機械にあふれていてどきどきします。 東急ハンズとフランフランもどきどきします。 そんで携帯音楽機のコーナーで色々見て一時間くらい悩んで 写真のやつがおもち…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。去年のカウントダウンは今年もテレビ東京のジルベスタ、今年もオーケストラの演奏が十二時ぴったりに終わって気持ちのいい年明けでした。 今年はさらに指揮者がとってもかわゆいおじさんで見ていて心がほわほわしました。 ちょ…