昨日電気屋さんにデジタルオーディオプレイヤーを買いに行きました。
電気屋さんはいろいろな機械にあふれていてどきどきします。
東急ハンズフランフランもどきどきします。
そんで携帯音楽機のコーナーで色々見て一時間くらい悩んで
写真のやつがおもちゃっぽくてかわいいので決めようと思いました(だいたいいつもデザインで決めてしまいます)。
店員のお兄さんに2GBのやつ見繕ってくんな!ち頼んだところ、「カラーは2GBだと黄緑のみとなっております」とのこと。
商品説明のところに3色って書いてあるからパンフレットに載っている「オレンジ・黄緑・青」が各GBごとにあるだと思っていたのに本当は1GBがオレンジで2GBが黄緑で4GBが青なのだそうな・・・
頭の中はすっかり「オレンジの2GBのやつ」を買うつもりになっていたのであまりのショックに結局買わずに帰って来てしまいました。
がくり。
1GBかあ・・・250曲・・・うーん。
ipodも良かったのだけど、いったん決めたらなかなか捻じ曲げられない、気持ちの方向、です。

昼間に「相棒」がやっていてついつい見入ってしまいました。
好きなドラマ。
あとはここ2日ほどトライガン観たり宗像教授読んだりでした。

今日からまたがんばろう!


ドラえもんの出ているCMで「ドラミかーわーいーいー」て口調、イラっとくる。
でもたまに真似してみたり。