あかさたな占い。

出勤がある朝はいつもニュースをみながら支度をしているのだけれど、ズームインの占いがいつのまにかあかさたな占いになっていた。
自分の名前に対応したあかさたなのそれぞれに占いの結果が振り分けられており一郎なら「あ」で次郎なら「さ」のところを見るわけなのだけど
「わ」のとこを見るといつもなんか腑に落ちない気分になる。
「わ」以外に名前はあるのだろうか……「を」「ん」。
なんだか「わ」だけ特別に占ってもらえてる感じがして、ちょっと羨ましいな。
でも結局占いを余り気にしないで生活しちゃうのどうでもいいことなのですが。

今日はカレー。

閉まっている不二家店舗を見ると、なんかさびしくなりますね。