2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい神さま

食べきれなくて残してしまいました、もち。でも薬飲みましたのでこれでもう大丈夫、だいじょうぶ。

わー

もちがもえた!

我慢、や。

熱がでたりとかだるいとか喉が痛いとか咳がでるとかならいくらでもいいけど気持ちが悪くなるのは一番やなもので、ご飯食べなきゃ薬も飲めない、何も食べたいものが思いつかない、何か食べなきゃ、なにか、牛丼?馬鹿か。何か食べなきゃ何か。薬飲んだら楽に…

食玩、我慢。

今日バイトさきに鶴田謙二さんの漫画「Spirit of wonder」のチャイナさんのフィギュアコレクションが入荷していたよ。でも値段(一箱950円)の割に微妙だったから、買わずに特典ポスターをパチってきたよ。チョコエッグも買いそうになったけど蛙の緑が思った…

こわいものはたくさん

MDウォークマンが行方不明で音なしで歩くのが今日は不安。ローラーがついてる靴はいてる子供は早く絶滅すればいいのに。ネガティブ自分がこわいこわい。眼鏡にチェーンとゆうよりアクセサリーのような紐をつなぎました。暗示をかけねばあるいてゆけません。…

晴れまして

休もうかと思っていたバイトにゆくことにしました。ひるごはんに少しいいものを食べようと近所のカフェ(というには家庭的な喫茶店)にゆきました。あじの定食を頼んだら品切れでスペアリブの煮物を頼みました。向かいの子供がさんま定食を食べていて、さん…

はたらくおとこ

阿佐ヶ谷スパイダース「はたらくおとこ」のチケットが取れました。誕生日の日に良いお席で好きなお芝居が見れるのはとても嬉しいと思うので嬉しい。

ウラ関根TV みてます

ゼイゼイ…花梨茶がおいしそう…ひゅう(喉が…)。チャウ・シンチーの変なスパイのせいで軽く死にかけてシベ超で召されそう。

タモリ倶楽部

今日のタモリ倶楽部にマギーちゃんがでるらしいヨって最近曜日の記憶がないけど今日は金曜日ということを知ってびっくり、ついでに日のたつのも早いなー先先週あたりにもタモリ倶楽部にマギーちゃんでてた気がするけど。昨日の記憶もないニャ。接客係のおば…

正直、しんどい。

非通知で電話がきたり(拒否してるから通知のみ表示)苦手な従兄から来週飯食いにいこうと電話きたり生理的にもう会いたくないと思っているおっさんから週末会おうかて電話がきたり電話、好かん。普通の着信音はクラムボンの「残暑」、苦手なひとらの着信音…

あたしにもはんりょはひつようだ。

けど、ひとりでいてもいなくても、心が穏やかになるならそれがいいことだ。繋がってるのは誰だろう、どこだろう。いーしーやーきいもーー、おいも、ですよぉ〜ん変な調子で歌を歌うやきいも屋さんが外をゆくからわはは、と思ったより大きな笑い声がでて元気…

背中が痛いっチ。

病気になると太るタイプの人間です。することないから食べてばかり。おかげでミカンが一箱あったのがなくなりましたまた一週間でなくなりました。「ゴブリン娘と魔法の杖」読了です。解説の人の人選がわかりません。ナーダが出てきて嬉しかったです(今回は…

今日は一日静養ですの

魔法の国ザンスシリーズの最新刊「ゴブリン娘と魔法の杖」やっと買ったのでそれ読みつつ一日寝ようかと。体温計が見つからないっチよ。

じかんはどんどんすぎてゆきます

雁須磨子さんのタイトルのつけかたがとてもすきです。なんかやわらかくていい。勝田文さんの読みきりだけを目当てに今日は帰りがけに雑誌「メロディ」買って帰ろうかと思います。この人の漫画の雰囲気が大好きです。梅の花みたいな可愛い浪漫。

牛乳じゃなかったのか

低脂肪乳は加工乳であって牛乳ではないのだと言うことを昨日教えてもらって愕然。知らなかった。牛乳から脂肪分を抜くとかめんどくさそうなことしてるくせに安いんだなあとか思ってたのに。実家でバターだと思って食っていたものがじつはマーガリンだったて…

いつかくれよう

ちいさいころ、おばあちゃんと一緒の布団で寝ていたら「赤ちゃんのころコマちゃん、頭なでるとすうっと眠りに落ちたんだよ」と言った。「頭なでられるのすき」「ふ、もう目がとろとろしてる」そんな記憶。昨日、玄関先でかがんで靴を履く人の頭を何気なく軽…

やっと眼科に行った

眼科に行って処方してもらった薬塗ったら目のかゆいの治まったのでよかったねってかんじでここ二、三ヵ月の苦悩はなんだったのだろうか。ていうか眼科より内科に行って風邪の診察してもらうべきだったんじゃないだろうか。喉とか背中が痛いっス。ニセ富山の…

う、らのうらのうらの。

風邪薬がのみたいけどそれにはご飯食べなきゃだけどご飯一人で食べたくないとかそれはただの言い訳であってただ会いたかったので会いたいです。ご飯を食べましょう。シュウマイをあっためてロールキャベツをシチューにして食べた。風邪のピークがやってきて…

しんどいけどそれでも、会えばええやん

風邪は悪化するばかりで原因は昨日メールしてたスーさん(風邪っぴき)のメールからウイルスが流れてきたんじゃないかなとか親子丼昼に食べたからトリインフルに感染したんじゃないかとかとかちょっと考えた。考えたけど多分バイト先の選挙事務所のエアコン…

今日もバイト

昼ご飯に食べた長寿庵の親子丼の味付けがとても濃ゆいです。昨日は鍋焼きうどんでした。風邪もらったけどええバイトや。

最後の砦

風邪ひき信仰の最後の砦は「風邪ひいたら換気する」「腹あっためて寝る」「とにかく汗をかく」の三つなのでとりあえずやってみるべく電気アンカでお腹暖めてまた寝ます。明後日提出のレポートを夜にやるつもりの仮眠だったけど無理無理、だって風邪だもの(…

ナノテクじいさん

双子力は素晴らしい、と全然似てない双子の爺さん(髭のほう)は言った。双子力で作ったというナノテクマシンとやらを見上げた。青い金属でできた丸いドームがいくつも繋がって色々なごてごて配管でデコレートされた塔になっていた。まっしろい髭で禿げてい…

腑に落ちない

仮眠のつもりで布団に入ったら八時間本気寝しちゃって起きたら風邪ひいてた。風邪、ひきたくないからコタツじゃなくて布団に入ったのに。風邪、ひきたくないから蜜柑一日十個食ってるのに。私の中で今まであった「蜜柑と睡眠さえとっとけば風邪ひかん(また…

も、え……!

お洒落眼鏡かけてボーダーのマフラー(赤白茶)してブレザー着た男子高校生が電車のなかでガーナミルクチョコレートドリンク(赤い紙パックの)飲んでるのを見た…。 こんな生物、パーフリとかカジヒデキの歌の中にしかいないと思ってたからちょっと感動した。

夢のようだ…!

みっつもいっぺんに…

たどりつきました

優柔不断なお子なのでこれ選べって言われてたら決めらんなかったなと思います。 三十分は迷ってたはず。 お使いは気が楽でいいや。しかも帰りの電車、乗る地下鉄間違えたけど歩いて帰れました。国会議事堂方面、あんま乗る意味ない…のか?駅ありすぎ。これか…

ひとさまの財布

自分のお金じゃないお金を持ってお使いにゆくのは楽しいですね、しかも銀座です、しろたえとゆうお店にチーズケーキを買いにゆく任務、こ、これが銀ブラかな…!(違います) しかも買ってきたらご褒美に一個もらえるのです! はいそハイソ、ハイ!(興奮)地…

満員電車はユーツよのさ

今日はスーツ着てちょっとした事務所バイトが二日間あるから電車に乗ってる。友達に携帯カメラで写真送ったら「きりっとしてるね」ていわれたけど見えないとこでシャツはしわしわだしストッキングは伝線して代わりがないから毛玉だらけの黒い靴下だしどうみ…

体重増えたり減ったり

料理がうまい人と結婚するのもいいけど、味音痴な人とたまにうまいもん食べて「おいしいねぇ!」って喜ぶ生活も幸せかもとかたまに考えたりする。料理にけち付けたり不味そうに食べたりする人とは男のひとでも女のひとでも関係なく仲良くなれないと思う。食…

遅寝早起きします

昨日よしながふみさんの新刊漫画が太田出版からでてるから男の人も買いやすいからみんな買えばいいと思いますとか書きましたが買いづらいだろーなといまさら思いました。中身読む前に書いちゃったヨ。入門なら西洋骨董洋菓子店のほう買えばいいと思う。