2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予約していたものや買い置きしていた本がたまったので、もりもり読みました。 「三年身篭る」唯野未歩子 「わくらば日記」朱川湊人 「珍獣遊園地」カール・ハイアセン 「屋上のあるアパート」阿川佐和子 「ハミザベス」栗田有起 「三年身篭る」、映画を見逃…

旅行中にもへいさん日記で「おすすめの漫画を教えて」な話題があって、私だったら何をおすすめするかなーということをずっと考えていたらいつの間にか候補が出揃ってしまって乗り遅れてしまいました。 せっかくなので今日は、なんか話題にはならないけどはぎ…

掃除機を買いに新宿に、出かけた。 電車で隣り合わせた二人組の女子高生の会話。 「こないだもらったお土産さー」 「あー、ジンギスカンキャラメル?」 『……不ッ味かったねー!』 「焼肉のたれの味がした」 「て、ジンギスカンだから当たり前なんだけどねー…

大人年齢診断。

http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php 大人年齢てなんだーと思いつつやってみたところ、結果がこのざまですよ! なんてことだ、生きてると思ってた半分は、まだ成長していなかったのか! はーやーくーにーんーげーんーにーなーりーたー。 いけないこと…

くう、だめ、ねる。

ここ最近食材を無駄にすることが多い。 何日か前は出来上がったばかりのすいとん汁をお椀一杯に具財のほとんどを盛り付けて食べるぞ!と思ったら流しにひっくり返して全部お亡くなりになられた。 「ほわぉわおgとごごごごご・・・・!!!!」 声にならない…

まったりが一番難しい。

「いちご同盟」を読んで命の美しさに泣いてしまったばかりなので 犬丸りんさんの飛び降り自殺のニュースはけっこうショックだった。まったりまったりまったりな いそがずあせらず まいろうかこういうニュースを聞くと大人になるのがすごく恐くなる。 今でも…

しゅうまつ

週末、宇都宮に帰ってアキさんを囲む飲み会をした。飲み会といってもメンバーは私といそとアキさんの三人で、アキさんはもうすぐ北の方へお嫁(将来そうなるだろうからもうそう言ってしまうの)に行ってしまうのでとても淋しいから遊んでおくれよとメールし…

OK GOさん。

元スーパーカーの石渡淳治くん(現いしわたり淳治)のブログで取り上げられていた外国のバンド、OK GOのPVが本当にかわいくて、好きだ↓ 「Here It Goes Again」 http://www.youtube.com/watch?v=NINJQ5LRh-0 本人たちが一生懸命練習している姿を想像すると…

ELDORADO

CONDORS日本縦断黄金郷ツアー2006「エルドラド」に行ってきた。 毎回思うけれど、本当に近藤良平さんは全身が表現の塊で 特に良平さんの腕はすごく好きだ。 まっすぐに伸びる足も好きだ。 今回はベストオブコンドルズということで2001年から…